飲んちゃんの夢

♪ボーニョ、ボーニョボニョ、太目の子~、たらふくワインをブチ開けて~、ボーニョ、ボーニョボニョ、メタボの子~、まん丸、お腹の、男の子♪(大橋巨泉じゃなかった大橋のぞみのアニメ「崖っぷちの私」じゃなかった、「崖の上のポニョ」のメロディでどうぞ)さて昨日は大人になって、ドタバタの果てにミニカーの関係者とお食事、その後、なぜか無性にラーメンが食べたくなったために、某ラーメン屋で一杯ペロリ、さらに替え玉までかましてしまった私。今日は大晦日の特別編でこのお話です。
(これ、またアンタは反省会か、ミーシャ。)

 おとといの木曜日、ドタバタで宿にたどり着いて、シャワーを浴びて(ここで濡れ場と言ってはいけません。)、一夜が明けた昨日、朝から駅まで歩いて、再びの6番ホームにいました。そして川を渡って、某ネットカフェで昨日の文章を書いた後は某所でひと肌脱ぎましての後は再び、名古屋に舞い戻り、ミニカーの関係者とお食事していました。

 今年から登場した地下室、ここが今回の会場です。そして最後だと思っていた豚まんを食べて、ビンゴと交換会をやって、アーユルヴェーダじゃなかったあーだこーだと語るわけです。そしていただいたものはこんなものでした。

P1020285_convert_20161231120422.jpg

 手前から参加者全員に配布のもの、トミカの白バイとうろ覚えじゃなかったウロボロス(うろ覚えはアンタの事でしょ、ミーシャ!)、そしてビンゴでサンクスのポルシェ(5)の918、フェラーリ(12)の458スペチアーレ、そして交換会は日産名車コレクションのシルビア(3代目 S110型)です。ちょうど父親が来年70歳になるということで、以前この車に乗っていたということもあって、「無投票で」いただいてきました。 (先生と呼ばれる方の中には来年、「選挙」が気になる方もおられますな。) 

 しかしこの交換会とビンゴにはある程度の傾向があります。それは行きと帰りで荷物のかさが違うこと。持ってくるものは大きく、持って帰るものは小さくという所です。これは仕方ないんですが…。とはいえ、皆さん、無事に1年を過ごし、こうやって皆さんが集まるというのは、とってもいいことだなぁと思いました。

 ということで今日のお話はここまで。ご参加いただいた皆さんにおかれましては、お疲れ様でした。来年もみんなでばか騒ぎできることを願っています。
(まぁせやけど、よかったね、人様にはようしたげんといかんよ、ミーシャ。)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム