6年の学習

♪ミーシャのお・部・屋~、6年続いた~、青い字の、か~っこが~、怪しい~♪(松田聖子の「ピンクのモーツァルト」のメロディでどうぞ)このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、「就活中の」ブランコです。きのう、ミーシャはドタバタの中で最後のピザを拾って、おうちでゆっくりワインでも…と思ってふたを開けると頼んでいたものと違う(ここで「ごめん、君じゃないんだ。」とは言ってません。)ことにドコーン!とスチール缶を握りつぶしてピザ屋さんが元々のものを持ってきたんですが、ミーシャはピザ2枚を食べきる段取りを考えていました。今日は日曜日、ミーシャのこのお部屋も6年が経ちました。今日はその6年間のお話です。
(ブランコ、おはよう。そりゃ大変やったね~、それでミーシャはまたうたた寝やったんかな?)

 この間の日曜日、ミーシャはこのお話を全部読み返して、何やら数をチョロチョロ拾っていました。その結果はこんなものでした。

         コメント    拍手   通算の拍手
ミニカー      0      8      146
水泳        0      2       83
映画        0      8      111
建造物       0      9       62
テニス       0      9      109
グルメ       1      8      110

 これを見て、スチール缶を握る手が震える私。ここでアルコールで止めに行ったわけではありませんが、この中でそれぞれのトップを上げますと…。

 コメントの1位   「第6回 ミニカーブログ博覧会」(ミニカー 2011年5月7日) 13コメント
F1と共に歩んだフェラーリの100勝目になった「最もセクシーなマシン」641/2(1990年)について語ったお話です。

 拍手の1位    「灰の中の真実」(映画 2012年6月26日)  19拍手
土曜ワイド劇場の定番作、大仰なドラマをやらせたら天下無敵の大映テレビ制作と、2時間ドラマの帝王、船越英一郎が消防署と火災をネタに凝ったトリックとお約束のネタをやり倒すドラマ「火災調査官 紅蓮次郎」について語ったお話です。

 ということで今日からこのお部屋も7年目に突入しました。これからもミーシャは怪しいお話を書いていると思うんですけど、皆さん、読んであげてください。

     お部屋のこぐま、ブランコより
(これ、ブランコ。ミーシャがグスン、グスンの時はいろいろお話したげてね。)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム