ミキサーの箱

 さて昨日、試合をやってたんだというタイガース、芝がボロボロになったりと弱り目に祟り目の中、お仕事もボロボロの私。その辺は割り切って動かんといかんわけですが、今日は水曜日、巨大建造物のお話。4枠目の今週は「アリーナ」、今週は最近多い「台風」、そして運動会のド定番、フォークダンスからこんなところです。
(おや、昨日は試合をやってたんやね、ミーシャ。)

6214401623_46ebcc6576_z_convert_20160928071254.jpg

Houston_Rockets_v_Oklahoma_City_Thunder_Game_KnsUI1sVGz-l_convert_20160928071314.jpg

 今月はこちら。チェサピーク・エナジー・アリーナ(Chesapeake Energy Arena)というアリーナです。アメリカ、オクラホマ州オクラホマシティにあり、現在はNBA(バスケットボール)のオクラホマシティ・サンダー(ある程度以上の方ではシアトル・スーパーソニックスというほうが通るかも)のホームです。2002年に開場、収容人員18000人のアリーナです。

 車のフォード・モーターが命名権を取得し、フォード・センターとして開場しました。その後2005年のハリケーン・カトリーナの被害を受けたニューオーリンズ・ホーネッツの本拠地として一時使用されていました。2008年に改修され、2008-09シーズンからシアトルから移転してきたオクラホマシティ・サンダーの本拠地となっています。2010年10月21日には命名契約が消滅したことでオクラホマシティ・アリーナとなっていました。その後地元に本社を置く電力会社チェサピーク・エナジーが新たに取得し、現在の名称となりました。

 ということで今日のお話はここまで。サッサと終わらせる分は終わらせて、ちょっと肥える分にも悩む次第です。
(ほれ、その辺ちゃんとしとかんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム