バラスト持ちの馬

 さて昨日はお休み、しかしちょっとウツラウツラしていた「秋眠、夕べを覚えず」の私。今日は火曜日、プールの話。2枠目の今週も「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、それは「春眠、暁を覚えず」でしょ、ミーシャ。)

 昨日は「馬主」の日ということで、御年70前のアナタが来るわけです。そこでこの「馬体重量増に悩む」お馬さんが「ヒヒヒ~ン!」とやるわけです。最初のネタからして、行ってない分のツケが出てきます。そして最後の中身はこんなものでした。

 50m × 4本  3枠(1’10”)  最後の1本はトップスピードにて

 3本×4枠とはちょっと違います。その場合は、トップスピードになる本数が増えるために、いかにスピードが上がるかを考えなくてはいけませんが、この場合は逆に「いかに安定したタイムを叩くか?」というのがメインになってきます。しかし最後は「馬体重量増のツケがきた」のか、あまり上がらずのの中で「神ってる」この馬はヒ~コラしていましたというオチでした。

 とはいえ、この増えた分はどこかでどないかせんといかんのですが、さて今日も1日、お仕事してきましょという次第です。雨降りの中ですが、早く晴れないかな?と願っています。
(これ、雨の日は気をつけるんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム