神ってる女子高生

 さて3連休の最終日、昨日は大河を見ていたものの、最初のバイオリンでコックリしてしまった「何も見ていない」私。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、もうすぐ始まるリオ五輪、からこんな方のお話です。
(これ、アンタは「神ってる」やなくて「仮眠ってる」て言うた方がええんと違うの、ミーシャ。)

スクリーンショット_040516_111353_AM

 今月はこの方。今や一躍スターダムに乗った驚異の女子高生、池江璃花子です。2000年7月4日、東京都江戸川区生まれ、この4月からは高校生です。現在の所属クラブは「ルネサンス」ですが、ここには中学生の時に移籍してきました。この理由は「担当の指導者が変わったから」という何ともありがちな理由からですが、これがターニング・ポイントになりました。そこから急速に記録を伸ばし、あれよあれよという間に今年の日本選手権でついにオリンピック代表入りすることになります。それも何と個人4つ(50m/100m/200m自由形、100mバタフライ)、リレー3つ(4×100m、4×200m、4×100mメドレー)というちょっとハードな中身です。

 元々上背もあり、リーチも長い、また「雲梯」による握力もあり、さらに肩甲骨や肩周りの柔軟性が高いのが特徴です。水泳選手としては理想的な体つきなんですが、泳ぎに関しては、「いじる必要はまったくない」と語っており、池江の特徴である手前から最後まで水を押し切る効率の良いストロークを生かしてという部分を持っているのですが、意外なことに「足(キック)が弱い」という点があります。(ここで「私といっしょだ~!」とか言っているわけではありません。) 

 ということで今日のお話はここまで。もうすぐオリンピックですが、さてどうなりますか?私もちょっと楽しみです。
(これ、アンタも「璃花子ちゃんといっしょ♡」とか言うてんやないんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム