最速

 さて昨日はプールに行って、ホントの1人になってしまった「単枠指定の」私。まさに「居残り」なわけですが、そんな中でも大まじめにやっていた中、昨日はAKBの総選挙をチョロッと見ている中で、「誰が誰だかわからない!」ことにちと頭を悩ませる今日は日曜日、ミニカーのお話。3枠目の今週は「ミニカー・ブランド大図鑑」、今回はこんなブランドです。
(これ、アンタももう年やということやね、ミーシャ。)

vitesse.jpg

 今月はこちら。その移り変わりの速さ、そしてただいま行われているサッカーのヨーロッパ選手権の開催地、フランスの代名詞である高速鉄道のTGV(Train à Grande Vitesse)(現在はシルバーと青のカラーリングですが、最初のオレンジとガンメタと白というカラーリングの方がいいと思う方は結構いますな。)から「ビテス」(Vitesse)というブランドがあります。フランス語で「速さ」という意味がありますが、1982年創業の1/43スケールのコレクターの間では有名な、多数のブランドを保有するポルトガルのメーカーです。しかし現在は経営不振に陥ったためサンスタートイズ社の傘下に入って再生し、マカオに本拠をおく中国のメーカーとなっています。

 製品はドイツやイギリス、フランスのどちらかと言えばクラシックな車が多いようです。少数ですが1/18スケールも出しています。多少ディテールが緩めですが、意外と細かいところまで塗り分けられており、価格も低くコストパフォーマンスの高い製品です。また別ブランドで「カルツォ」などがあります。

 ということで今日のお話はここまで。最近、この枠が何だかえらい探すのに難儀をしているような気もしますが、お外は雨が降ってきました。今日はおうちで色々とすることになりそうです。
(ほれ、することしとかんといかんよ、ミーシャ。)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム