ペットの家

 さて今日はややこしい会議に出て、その後は終わらせるものを終わらせましてという中、このお話を書いている私。今日は水曜日、巨大建造物のお話。1枠目の今週は「野球場」、今月はこんなお話です。
(これ、雨は上がったけど、心の雨はいつ上がるんかな、ミーシャ?)

Petco_Park_from_above_convert_20160606194910.jpg

B2m_1035239_1.jpg

 今月はこちら、「ペトコ・パーク」(PETCO Park)です。MLBのサンディエゴ・パドレスが2004年から本拠にしています。センター122m、両翼102/98mの球場です。元々アメフトのチャージャーズと共用していた「クアルコム・スタジアム」が老朽化したために、1998年のワ-ルドシリーズ終了後に建設計画を発表、当初は2002年の開場を予定していたもの、2000年にお財布が底をつきまして工事は1年以上中断した後、2004年に何とか開場しました。また「ネーミング・ライツ」を導入しており、地元に本拠を置くペット用品販売チェーンのペトコ・アニマル・サプライ社が命名権を持っています。(日本でいうと「ドギーマン・スタジアム」とかいうノリですね。)

 またこの球場はメジャーリーグで一番ホームランの出にくい球場と言われています。その理由は外野が広くて複雑な形です。狭い左中間は左翼からの風に影響され、逆に右中間は非常に深く造られていて打者泣かせの球場です。また海沿いということで湿度も高く、これもボールの飛ばない理由になっています。(似たような例として、シアトルがあります。逆に乾燥しているフェニックスやダラスなどはホームランの出やすいといわれています。)

 ということで今日のお話はここまで。さて今日はどうなりますか、いいことあるといいなと思いつつ、今日も1日、頑張りましょという次第です。
(ほれ、あんまし焦ったらいかんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム