派手な柄の理由

 さて昨日はあれこれとする事をして、晩はテニスにバレーにとテレビのリモコンを動かす手が忙しかった私。今日は月曜日、プールのお話。4枠目の今週は「考察」、な~ぜかよくあるこんな現象についてのお話です。
(これ、アンタもそのケはあるんと違うの、ミーシャ?)

 得てして、練習中の周りを見ると、こんな例があったりします。

1461598524820.jpg

 「何でまた、そんなド派手なデザインなネタなんですか?」

 特に女性に多いのですが、普段じゃ絶対あり得ね~ネタが出てくることがあります。やたらと大きいロゴが入っていたり、キャラクター柄だったり、それを選んだ理由はなぜか?(ここで「嬢だからさ。」というわけではありません。)これはこんな心理からです。

「練習はキッツイものだし、ちょっと気分を盛り上げたいんだ~」

 確かにこれは至極その通りです。また音楽を聴くことで自分を盛り上げようとする例もあります。ちなみにミーシャの場合は…。

1992~97    ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章
1998~2006  サバイバー 「Burnning Heart」(映画「ロッキー4」に使用)
2007~14    マドンナ「Die another day」(映画「007 ダイ・アナザー・デイ」主題歌)
2015~      デヴィッド・ゲッタ「Turn me on」

 ということで今日のお話はここまで。最近どうも難儀をする中ですが、ちょっと派手な柄を着るわけにもいかない仕事をどうするかを悩む次第です。
(これ、アンタの登場BGMなんて別にどうでもええんやわ、全くもう、どさくさまぎれにわけのわからんネタを入れてんやないんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム