赤と緑

 さて愛するタイガース、昨日は放送を途中で切ったテレビは置いといて、新井が山﨑康明から勝ち越しホームラン、これがホントの「ゾンビ」にしてやった中、母親が検査入院したことに腰を抜かした私。今日は土曜日、グルメのお話。2枠目の今週は「ミーシャの変態クッキング」、今月はこんなお話です。
(これ、アンタもお姉ちゃんのお手伝いしてね、ミーシャ。)

20131003142545_w300hf.jpg

 今月はこちら。「海老と空豆の炒め物」です。この時期「旬の」空豆を使いまして、 プリッとした太ももじゃなかったえびと、ほくほくのそら豆の歯ごたえの違いを楽しんで。彩りもよく、食欲をそそります。

 レシピはこんなものです。
むきえび 200g    そら豆(さやつきで) 600g
コンソメスープの素(顆粒) 小さじ1/2
塩  サラダ油  こしょう

(1)むきえびは竹串で背わたを取ります。
(2)そら豆はさやからはずし、塩少々をふって手でもみます。たっぷりの湯でさっとゆでてざるに上げ、粗熱を取って皮をむいておきます。
(3)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、えびを炒める。色が変わったらそら豆を炒め合わせ、スープの素小さじ1/2と塩、こしょう各少々で調味して、出来上がり。

 ということで今日のお話はここまで。お仕事もかなり下降線ですが、あまりジタバタするにしても、どうもならんわけで、その辺ちょっと考えておかんとという次第です。
(これ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム