中空の糸

 さて愛するタイガース、昨日はドラちゃんたちをボコして、風の強い中で、お外で肉を焼いていた私。海の向こうでは「ジョーカー」か「2」になるのかがちょっと気になる今日は木曜日、テニスのお話。1枠目の今週は「名品」、今回はこんなお話です。
(これ、あんまし飲んでばっかりではいかんよ、ミーシャ。)

P1020256_convert_20160505070716.jpg

 今月はこちら。かなりマニアックなものですが、ゴーセンの「ハイ・O・シープ」「オージー・O(オー)・シープ」という製品があります。ただのシンセティック・ストリングとなめてかかってはいけません。確かにナイロン製なのですが、この手の場合、熱によってその特性が変化するきらいがあります。夏は柔らかく、冬は固くなるわけですが、これはボールの飛びに影響します。(そのため、テンション(張り上げる力)は夏はいつもよりも上げ、冬は逆に下げます。)

 それを受けて登場したのが、このストリングなのですが、このストリングの特徴は中が中空になっていること、これは特許にもなっています。そして、この中空の中に仕込んであるのが「オイル」、このオイルが気温による変化を和らげるという仕掛けです。ただ、打ち味としてはちょっとボヤけた感覚です。(これは中空の芯というのも影響しているかもしれません、)

 ということで今日のお話はここまで。今日はおうちに帰る日です。今年はちょっと短かったんですが、この後はまたお仕事です。段取りはきちんとしておきましょという次第です。
(これ、車には気を付けるんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム