ボール・イズ・オーヴァー

 ♪2試合続けて~、悲しいけれど~、終わりにしよう~、きりがないから~、中継ぎ打たれた~、理由(わけ)などないよ~、ただ一つだけ、失投かました~♪(欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーヴァー」のメロディでどうぞ)さて愛するタイガース、昨日は2試合続けてのサヨナラ負け、そして昨日はお仕事から帰ってきて、その無念さを紛らわせるかのごとく、ラケットのガットを切り倒していた私。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、今月はこのメロディからこんなあなたのお話です。
(これ、アンタは何でまたこんな古いネタばっかりやの、ミーシャ?)

00008618.jpg

 今月はこの方。欧陽菲菲じゃなかった欧陽鯤鵬(オウヤン・クンポン)という選手です。1982年11月19日、江西省南昌の生まれ。2000年、17歳で背泳ぎでシドニー五輪に登場します。そして2006年のドーハ(カタール)でのアジア大会で出場4種目で銀メダル4つと、その2年後、自国開催の北京五輪に向けて、これからという所で彼は1つの過ちを犯すことになります。

 2008年6月27日、中国水泳協会はドーピング違反のため男子背泳ぎのトップ選手・欧陽鯤鵬(オウヤン・クンポン)に永久資格停止処分を科すと発表しました。また同選手の指導者にもコーチ資格の停止処分が科されました。今年5月の競技会外検査(ECT いわゆる抜き打ち検査のことです。指定された選手は居場所情報を登録することが義務付けられており、1年間で3回溜めると。ドーピング違反を問われることになります。)で筋肉増強剤が検出されました。友人とバーベキューをして食べた肉に入っていた「肉赤身化剤」クレンブテロールが原因と考えられましたが、この不注意な違反によって彼は「永久出場停止」となってしまいました。彼には気の毒だが、選手は自らの飲食には常に全責任を負います。一流選手は安易に差し入れや、他人から提供された飲食物を口に入れてはならないんです。(別の意味でも厄介なのがありました。ジャムに紛れて、致死量の昇圧剤が仕込んであったりとか)

 ということで今日のお話はここまで。今週は色々と段取りをする部分が多いもので、それもうまい事終わらせましょという次第です。
(ほれ、あわてんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム