火花ではなく

 さて愛するタイガース、昨日はマテオが待てよになったことに怒りの火花を散り倒している私。そしてテレビはず~っと地震のお話、そして今日は雨の日曜日、ミニカーのお話ですが、3枠目の今週は「ミニカー・ブランド大図鑑」、今月はその「火花」からこんなブランドのお話です。
(これ、そういうても色々とあるんよ、ミーシャ。)

spark2.gif

 今月はこちら。マカオの「スパーク」(Spark)というブランドです。マカオに本拠地を置くミニマックス社のブランド名です。最たる特色は素材がレジン製であるということです。魅力はレジンならでは、ダイキャストより 早くモデル化できることで、スパークの得意とするルマンカーもシーズン中にリリースしてくるという早さでファンを獲得しています。ブラ ンドとしての知名度はあまりなかったのですが、パッケージを一新した2004年あたりから、人気車種を精力的にリリースし、今では新製品のリリースが1番多いのではないかというぐらいに成長し ました。

 スパークは、1/43スケールのモデルでは、大変特色のあるモデルを創っています。オートアートの1/43と並んでお薦めです。例えばワイパーのようなどうでもいいような部品でも、手を抜くことなく実際の形状をできるだけ忠実に再現しようとしているのに驚くが、その精巧な出来がモデル製作全体に活きています。製作モデルも独自のモデルが多く大変貴重、希少価値が極めて高いものです。

 ということで今日のお話はここまで。日がたつにつれて、お話が大きくなる地震共々、「どうしたもんじゃろのう~」と思う次第です。
(これ、そんな悩まんでもええんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム