エコひいき

 ♪あ~の人、抑えで、投~げてたのは、4~年前~、ま~だ背~番号は2~2番だわ、け~れど~も~、今年から1~8番よ、な~ぜ~か~、違和~感が~♪(中島みゆきの「ルージュ」のメロディでどうぞ)さて愛するタイガース、昨日は藤川球児の13年ぶりの先発勝利という中、お仕事はちょっとまだ五里霧中の私。今日は月曜日、プールのお話。1枠目の今週は「(愛と涙の)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタは五里霧中やなくてゴリ押しの五寸釘やろ、ミーシャ。)

 そんなこんなで土曜日に散々な目に遭った中ですが、今日もやってまいりました「悪夢のワークアウト」、最初から150m、これを「クロール抜きのIM(個人メドレー)でやってね♡」とは言ってませんが、それが2本、そして何だかんだと過ぎまして、ここで出たものはこちら。

 100m(2’00”) × 5本  腕のみ IMでどうぞ

 この場合、背泳ぎが一番難儀をします。なぜなら足は左右によじれないためのバランサーの役割も果たしています。このため、背泳ぎの場合、それなしではよじれ倒して(間違っても、爆笑しているのではありません。)しまい、まともに真っ直ぐ進める人はそういません。そしてここで「4本で終わりね」とか思っていた私に、可愛いあの子は「あともう1本、あるんですけど~♡」とかいう始末。ただでさえヒ~コラの中を何とかこなしていました。そして最後はこちら。

 100m(2’30”) × 3本  ここは普通に、最後はピッチはそのままにスピードを上げましょう

 これでちょっとは充電できる「プリウスな」私。最後に伸び倒す「悪魔の末脚」フル稼働で、隣をあっさりと置いてきました。しかししかし、ここで落とし穴がありまして、3本終わった後で「時間もちょっと余ってますし、最後1本だけ、最初と最後の25mはゆったりと真ん中の50mだけペースを上げてみましょ♡」ということで、「終わった~」と思っている私に追い討ちをかけるような始末。しかしこの馬は馬鹿力に物を言わせて、押し切ったという中身でした。

 ただ、この可愛いあの子は。私に対して「な~んにも言わん。」、「一発シメたろか?」と思う節もありますが、まあそこは抑えましてということで、今日のお話はここまでに…。
(これ、それは「自業自得」と違うの、ミーシャ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム