悪役は強くないと…。

 ♪大~好きなミ~ニカー~、大~好きな~酒~飲み~、新~しい嫁~さん~を~、私~は探~すのよ~♪(中島みゆきの「麦の唄」(2014年)のメロディでどうぞ) さて先ほど、名古屋の2泊3日の「お泊まり会」から帰ってきた「おりこうさんの」私。何をしに行ったかはこの後でお話しますが、今日は月曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、その2泊3日の一部始終のお話です。
(これ、ま~たアンタは「悪さ」して来とってなんやろ、ミーシャ。)

 おとといの土曜日、朝からサッと文章を書いた私は、持つ物を持ってテニスコート(ここで、「リング」と言ってはいけません。)に行ってました。そしてサラッと身体を動かしておきまして、車で名神高速を一路、名古屋へと向かいました。途中、米原に寄って、終わらせるものを終わらせたのですが、ここで雨にたたられる始末。「車は洗わずに置いといたけど…。」という中、もう1つ、寄り道をして名古屋に着きました。途中、「金賢姫な幹線道路」国道22号を通って、名古屋の某所のイオン(ヒントはこの「金賢姫」、すぐ南側には朝鮮総連関係の施設があります。これでどこのイオンにいたかは、地元の方ならお分かりかと)でお買い物。カバンの中に仕込んでおいたワイン1本をホテルで開けて、その日は更けていきました。

P1020245_convert_20160321140115.jpg

P1020241_convert_20160321140125.jpg

 そして2日目(日曜日)、朝はホテルでカレーまで食べての「ガッツリ」度ムンムンの中、午前中に行っていたのはこんな所です。名古屋市にあるJR東海の所有施設、「リニア・鉄道館」です。港の近所、そして風の強い日。こんな場所には「自分で行く」より「誰かに呼び出される」方がしっくりきます。(そこで、呼び出された方が真相を聞かされて、命の危機に陥り、手の甲を踏まれるわけではありません。何のことかわかった方は後でゆっくりお茶でも飲みましょ。)しかし、「案外鉄道好きの」私はここで色々と見ていました。そして某所でお昼にして、今回のメイン、近所のタワー駐車場に車を置いて、今回も始まりました。

 元々、この店は某大手居酒屋チェーンの一店舗だったのですが、独立することになったのは、今から8年前でした。そこで毎年の3月、そのお祝いにということで全国から人が来るわけです。その中でのコンセプトが「ミニカー」。これでこの会は大いに盛り上がるわけです。まず最初に、参加者に配布されたのはこんなもの。

P1020246_convert_20160321140012.jpg

トミカの「スバル BRZ」、しかし、タダモノではありません。箱はオリジナル、ボンネット、後ろの窓にはオリジナルのタンポ塗装が載っています。私の予想は「ダッジ・バイパー」か「レクサス RC-F」かと思いましたが、これはちょっと外しました。さらに、皆さんミニカー好きの方が多い故に、交換会、ビンゴなども「お約束のように」ついて来ます。その中で私がいただいたのはこちら。

P1020249_convert_20160321140039.jpg

ビンゴはダイドーの「国産車」シリーズ、現在のコンビニ京商ミニカーの元々になったものです。そして交換会はこちら。

P1020248_convert_20160321140027.jpg

トミカのトヨタ・クラウン(S210型 現行)、ただし。トヨタ店でのみ配布の「非売品」です。2015年、誕生60年記念で登場した限定カラーの空色と黄緑色(トヨタカラーコード 8V7、6W5)のものです。全体一番人気の6人重なった中で一人、また一人と消えて、最後に残ったのは私と、「昨日が誕生日の」アナタ。ここで「ギレンな」私は必殺の「田舎チョキ」で、大ブーイングの中、これを頂いた後はみんなでバカ騒ぎをしながら、また来年もということで、この会はお開きになったのでした。(この後、「意外と甘いようで」と言われて、後ろから脳天をレーザー・ビームでぶち抜かれていることはありません。)

 そして3日目(今日ですね。)、泊まっていたホテルのテレビが、今日日「地上波しか入らない」ことに「ありえね~!」と思いつつ、朝ドラを見て、その後のネタも見た中で、大阪まで車で帰ってきました。しかし、この途中、カーナビが狂う始末(狂っているのは私だけではありません。)、途中のサービスエリアでいったんエンジンを切って、もう一回動かすと元に戻ったのですが…。その後はいつも通り、土山(滋賀県)でトイレに行って、カムリと共に大阪へ帰ってきました。

 今回、参加された皆さんにおかれましては、お疲れ様でした。また来年もみんなでバカ騒ぎ出来るといいなと思う次第です。
(これ、今回もまぁ、詰め込み倒した中身やね~、というても、人様にはようしたげんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム