2つ星の流れ

 さて今日はお仕事。確証のない中で、とりあえず言うてみるだけ言うてみましょとやってみると、あらビックリ。何と出勤者全員、0ではなかったという珍事に腰を抜かした私。今日は日曜日、ミニカーのお話。3枠目の今週は「ミニカー・ブランド大図鑑」、今週はこんなお話です。
(まぁそれはよかったんやないの、ミーシャ。)

0e986366ddec2be5153019a1960d0571.png

 今月はこちら。静岡市葵区にある「エブロ」(EBBRO)というブランドの元、エムエムピーです。1998年(平成10年)に田宮模型(現・タミヤ)の設計技師であった木谷真人によって設立されたミニカー製造メーカーです。国内外のレーシングカーから公道を走る一般車までモデル化しています。最近ではプラスチック・インジェクション・キットもモデル化しています。エブロのミニカーには現行国産車を扱う「HOT!」シリーズ、国内外の懐かしいクルマを集めた「Oldies」シリーズ、国内外の過去から現代に至るまでのレーシングカーを集めた「Racing」シリーズ、そしてSUPER GTに参戦したレーシングカーをモデル化している「SUPER GT」シリーズがあり、とくに「SUPER GT」シリーズは出来のよさから人気が非常に高く、絶版車種は市価の2~3倍の価格で取引されています。フォルム、塗装の塗り分けなど製品の品質は高く、ミニチャンプスなど、他の有名ブランドと比べても引けを取りません。ホンダその他ののプロモーショナルモデルも製造しています。(実車のご成約時にもらえるミニカーも大抵、ここの製品です。)

 そしてここの社長の木谷真人という方、この方は「タミヤ」在籍時、数々の「名作」を設計された方(特に「カーモデルの設計での木谷さんのデフォルメは、実車以上に実車らしく見える!」事で超有名)でした。特に最高傑作(だと私は勝手に思っています。)の641/2など数々の名作、さらにはF40、テスタロッサなど数々あります。(でも、そのデフォルメぶりが気に入らんという方も相当数いてますな。)

 という事で今日のお話はここまで。今週はちょっと休みの都合で連チャンで書かんといかんのですが、なかなか、この「受難の」週は乗り切れない所で、ちょっと頭を捻る次第です。
(ほれ、することしときや、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム