カジキの楼

さて今日は朝の内に書く分を書いて、帰ってゆっくりお食事をと思うのに、なぜかその時間にメンテナンスが入ったために予定が狂った私。今日は水曜日、巨大建造物のお話、1枠目の今週は野球場、今週はこんなお話です。
(こらこら、アンタの予定が狂ったやなくて、人生が狂ったんやないの、ミーシャ?)

blog_import_54ca8a3eab7d3_convert_20160228205116.jpg

Estadio-Marlins-Miami_convert_20160228205144.jpg

 今回はこちら。フロリダ州マイアミにあるマーリンズ・パークです。2012年にオープンした収容人数37000人、最近ブームの可動式屋根のある天然芝の球場です。メジャーリーグのマイアミ・マーリンズが本拠地にしています。

 球場全体は四角く、レフト方向の外野席は膨らみがほとんどなく極端に少ないんです。(某からくりドーム球場といい勝負をします。)天然芝を敷いてあるグラウンドは特異な形をしており、いびつな形であるうえに外野中央部のやや左にフェンスが丸くフィールドへと張り出した部分があります。フィールドの独特の形状は、旧本拠地サンライフ・スタジアムを基本的に踏襲した守備側に有利な設計となっています。しかし、旧サンライフ・スタジアムは元々アメフトのマイアミ・ドルフィンズと共有のスタジアムという事で野球場として使うにはかなり、無理がありました。(観客席がホームベース方向ではなく、二塁ベースの後ろを向いています。ここはアメフトの50ヤード・ラインがあります。)またマイアミ市内からは距離があり、雨による中止も多かったんです。(ドジャー・スタジアムとは雲泥の差です。)そのため、新しい球場を建てることになりました。

  という事で今日のお話はここまで。帰りの電車の中であらかたのお話は書きましたんですが、冷めない内に仕上げておきましょという次第です。
(ほれ、明日はお休みなんやけど、飲んでばっかりではいかんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム