怒りの降臨

 さて今日はややこしい上は早めに上がったことに、さっさとケリを付けてプールに行った私。今日は金曜日、プールのお話。1枠目の今週は「調教日記」、金曜日と言えば「住職」。その降臨のお話です。
(これ、それでありがた~いお話をちゃ~んと聞いてきたんやろね、ミーシャ。)

 最近は2000m以下は許してくれない、この月末には「ステイヤーズ・ステークス」を控えるこの『ロングの』お馬が今日も真面目に住職の法話を聞いてまいりました。いつものバタ足、ここでガソリンを使い果たすのですが、その中身はこんなもの。

 50m × 10本(1’20”) バタ足のみ

 ここで普通ならヒ~コラの所、ここはいつもよりもあっさり。そしてその次のネタはこちら。

 100m × 8本(1’50”) 腕のみ パドル付き

 一番大きいパドルが付いたわけですが、私の場合、下手すると「割れる」可能性があるため、ここで一言。(握力が強すぎるからです。でも20kgしかありませんが…。)

「プラスチックでは危険だからアルミかチタンかジュラルミンにしてもらえません?」

 ここでスチールとかでは重すぎて、回るのに四苦八苦。ましてや当てた場合の危険性も考慮しなくてはいけません。しかし、プラ製では掻いた時のしなりがどうも割れそうな気がしましてということで、それを終わらせて最後のネタはこんなもの。

 50m × 4本 3S(1’20”/1’10”/1’00”)

 そこそこに油の回ったこのお馬は、今日も悪魔の末脚をフル稼働、前の方を食いそうな勢いでございましたが、最後はやはりバテが来たのか、ちょっと一伸びが足らずという所でした。

 ということで今日のお話はここまで。明日は1人でお仕事です。その辺の段取りをどうつけるかをちょっと頭に入れておいて、今週も頑張りましょという次第です。
(ほれ、明日乗り切ったらお休みなんやから、きっちりやっときや、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム