モンちゃんのお正月

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、最近、ほとんどニュースに出てこなくなっちゃったブランコです。今日は土曜日、特別へんということで、ボクたちのこのお正月のお話をボクのお友だちのモンちゃんに書いてもらいます。ということで、ボクはモンちゃんを呼んできます。
(おや、ブランコ。今年もミーシャの事、見といたってね。)

 皆さん、こんにちは。ボク、おサルのモン太です。ミーシャお兄ちゃんとはたぶん、一番長~いつきあいなんですが、今年は「さる年」ということでボクが書くことにします。

 ボクたちは先週の土よう日、おじさんとおばさんといっしょにこの「山のおうち」にやって来ました。今年は去年よりもあたたかく、ボクたちものびのび、そうこうしているとおじさんは一度、山を下りていきました。そしてその31日、おじさんとミーシャお兄ちゃんはこの山のおうちにやって来ました。お正月はミーシャお兄ちゃんはお仕事だったんですけども、ミーシャお兄ちゃんが「お正月はお休み」って言ったんで、ボクたちはちょっとほっとしました。そしてミーシャお兄ちゃんは、名古屋でもらってきたものをボクたちに見せてくれました。

P1020184_convert_20160101141511.jpg

 そしてミーシャお兄ちゃんたちはおじさんたちとまたまたマージャンをしています。ここでもミーシャお兄ちゃんは強い、強い。その後で写真をとってもらったんですけど、ブランコがじゃましに来て、もう大変でした。

P1020186_convert_20160101141556.jpg

P1020185_convert_20160101141540.jpg

「ボクも写るんだよ~ん!!」
「こら、モンちゃんの前におったらアンタばっかり写るやないの、ブランコ!」

 明日、ミーシャお兄ちゃんといっしょにボクたちもおうちに帰ります。今年もまたミーシャお兄ちゃんの書くお話を皆さん、読んであげてください。
(モンちゃん、ブランコは後で怒っといてあげるから、ミーシャとみんなの事、お願いね。)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム