あの人(お料理)

 さて昨日は名古屋から帰ってきて、ふと職場からの電話、その中身は「お正月の出勤は「ボツ」になった。」という中身にちとクスリ、そして紅白もあまり芸がないのをおやおやと思いつつ、とりあえず、「お休み」になったために久々にこぐまとグ~スカの私。新年、明けましておめでとうございます。今日は金曜日、今週のラスト、グルメのお話。今週は「番外」ということで、今週のテーマ『有名人』から、料理のうまい有名人についてのお話です、
(ほれ、今年は「おいしい」年にせんといかんよ、ミーシャ。)

 料理のうまい方、有名どころではタモリ、堺正章などがいますが、意外にもこんな方がいます。(堺正章は料理番組のレギュラーは持っていますが、どうも見た目の腕はあまりないような気がします。)
(1)ローラ(タレント)
バカキャラのイメージが強い彼女、しかし、これまでもブログやInstagramで、ペペロンチーノや一汁三菜の和朝食、手作りのおせんべいなど、幅広いジャンルにわたる料理を披露しています。
(2)速水もこみち(俳優)
幼少時に兄がカルボナーラを調理する後ろ姿を見て格好良いと思い、小学生時代に「料理ができる男はもてる」と聞いて料理を始めます。またレシピ本もグランプリをとったこともあります。
(3)鈴木正幸(俳優)
テレビドラマ「金八先生」、特撮「宇宙刑事」シリーズに出てくる津軽弁のキャラで有名なこの方。しかし、売れないときに魚屋や小料理屋の厨房でアルバイトをしていたこともあり、プロ並みの実力を持っています。テレビのトーク番組にゲスト出演した時も、自ら魚をおろしてにぎり寿司をつくって、料理の腕前を披露したり、『どんど晴れ』では、加賀美屋の板場で料理の腕前を披露するシーンが放送されました。
(4)里田まい(女優)
メジャーリーグ、ヤンキースの田中将大選手の妻でもあるこの方。おバカタレントとしてブレイクした彼女ですが、野球選手の妻として料理の面でもサポートしています。芸能界でも屈指のお料理上手です、

 ということで今日のお話はここまで。お正月はみんなでこの山のおうちで過ごすことにします。今年もまた、このお話を読んでいただければと思います。
(ほれ、ブランコもモンちゃんも言うとったよ、「ミーシャが来たから、ボクたちも安心なの」ってね、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム