細木の野望

 さて昨日はお仕事、その後はさっさと家に帰ってウツラウツラで早寝をした私。今日は日曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、この12月は恒例の「来年、こうなる」という当たらない予想師が語るこんなお話です。
(これ、ガセネタば~っかりさもありげに語ってんやないんよ、ミーシャ。)

 今年も何だかんだと出ましたサンクスのミニカー、来年はファミリーマートと統合、そのため看板もかけ変わるとかいうお話で、ひょっとしたらという気もしますが、今年はこんなものでした。

1月 スカイラインGT-R ネオ   お約束の新ネタ2種 + 使い回し6種 のパターンです。
3月 ベントレー            出来はまあまあでした。
5月 ポルシェ(6)           新ネタ「911ターボ(991型 現在の7代目)」だけ回してもらいました。
8月 フォルクスワーゲン(2)     (2)の割には(1)とあまり変わってないような…。
9月 ランボルギーニ(6)       来年だろうと思っていました。
11月 ロータス             6種18台のため、多少は何とかなりそうでしたが…。
12月 フェラーリ(11)        今回もお約束の例ですが、パブロフになる方は多いかと

 今年、意外だったのはランボルギーニが出たこと。偶数の年に出るという例から、出るのは来年でしょと思っていましたが、今年持ってきたことにビックリ、しかし最近はネタ切れ気味なのか、完全な新ネタはちょっとだけで、あとは以前の焼き直しという例がほとんどです。そして1台当たりの値段が何と700円になったこと、一昔前ならレースカーの値段です。(このため、誤爆(注釈)するとちょっとお財布には痛いものです。)

 そして当たらない予想師はこんなことをのたもうていました。
市販車  ポルシェ(6)     おかんじゃなかったマカン、924、911カレラ4Sなど
       ホンダ(2)      プレリュード(3代目)、オデッセイ(初代)、S2000など
高い版  ウィリアムズ F1  懲りない予想師の「やっつけな」予想の筆頭。FW07,08、09,20,24,30など

 結局、当たったのはポルシェだけでした。ただ、車種については1つもかかっていません。「おっかしいなぁ~?」と首を捻る中、気を取り直して、来年の予想はこちら。

通常(8種24台版)   メルセデス・ベンツ(2)  500E(現在のEクラス、SLの4ドアセダン版です。EクラスのシャシーのSクラスの5000㏄V8エンジンを積んだ怪物です。)、300SLR(メルセデスのレース活動に影響を及ぼした問題の車です。)、CLR(これも問題作です。)など
               ルノー            メガーヌ(ルノーのコンパクト・クラス、カローラ、ティーダと重なります。)、21(1980年代後半のごくフツーのセダン、しかしターボはカムリとよく似たデザインに直4ターボを押し込んだものです。)、RE01(ルノーが初めてやったF1です。)など

高い版          フェラーリ F1(4)     腐っても鯛じゃなかったフェラーリ、出したら売れる「ドル箱」ですが(そうでなかったらダントツの(11)まで行ってません。)、ほとんどのものは出ていますので、その隙間でF138、F2012,641,639辺りなんぞが…。

 という所でいかがなものでしょうか?(外しても筆者は責任持ちません。)

 ということで今日のお話はここまで。来年はこのネタが最後になるとかいう噂もありますが、私たちにとってはそれも難儀な部分もありますが、さてどうなりますか?私もちょっと楽しみです。
(ほれ、お掃除はちゃ~んとしときや、ミーシャ。)

(注釈)誤爆  元々は軍事用語で爆撃機から爆弾やミサイルを投下する時に、目標から外れるあるいは目標とは別の地点を目標と勘違いするなどの原因により、本来攻撃するべき物ではない、攻撃をしてはいけない病院や赤十字社施設などの民間施設や、友軍などを誤って爆撃してしまうことを言います。この場合はブラインドボックス(中に何が入っているかはわからない)で「中身はたぶんこれでしょう」と思って開けたら別のものだった(つまり、間違って買った)ということを指します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム