羊の皮

 さて昨日はあれこれとすることをして、久々にお昼を外で食べた私。巨大チャーハンにしようかなと思いつつも、衆人環視の中ではちょっと憚られるので、そのお話はまた後ほど。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、今月はこんなお話です、
(これ、アンタがそれを食べようとしたのは、ごっつい笑えるんやけどさぁ、ミーシャ。)

G20120405002985780_view.jpg

 今月はこの方、今年の世界選手権、女子200mバタフライの金メダリスト、星飛雄馬じゃなかった星奈津美です。1990年(平成2年)8月21日、埼玉県越谷市生まれ、高校生の時に全国高校総体200mバタフライで金メダル。3年時には北京オリンピックの代表になりました。その後早稲田大学でインカレ3連覇などを引っ提げ、ロンドン五輪で銅メダル、卒業後の2014年、ミズノに入社し、その後ロシア、カザンで行われた世界選手権で史上初めての金メダル、これで来年のリオ五輪の内定をもらっています。(前年の世界選手権の金メダルのみです。)

 ただこの方は高校生の時にバセドウ病のために一時は泳げない時期もありました。甲状腺ホルモンの数値は安定していたものの、3か月に1度の定期検診と薬の服用が必要でした]。2014年10月のアジア大会後、全身の倦怠感や疲れがひどくなり手術を決断し、甲状腺を全摘出しています。(この手の甲状腺疾患の類はなぜか女性の方がなる率は圧倒的に高いんですが…。)コーチの平井伯昌からは「芯が強い。世の中、狼の皮を被った羊が多いが、彼女は羊の皮を被った狼だ」と評されています。(車でもこの手が一番、難儀をします。例えば、メルセデスE500など、ただのセダンとナメてかかったらえらい目に遭うこともしばしばです。)

 ということで今日のお話はここまで。今週も始まりました「受難の週」、ちょっとあれこれすることも多くなりそうですが、終わらせるところはササッとしときましょという次第です。
(ほれ、ちゃんとネタ考えときや、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム