うさこちゃんと好物

 さて愛するタイガース、最近勝ちきれない中でそろそろ何やら良からぬ妄想を巡らす「怪しい」私。今日は土曜日、グルメのお話。2枠目の今週は『ミーシャの変態クッキング』、今月はお月見、そこに出てくるウサギさんから、ウサギさんと言えば「うさこちゃん」 (この言い方をすると年齢がバレてしまいますが…。)、そのうさこちゃんの大好物、ニンジンから、こんなお話です。
(これ、ま~た回りくどいネタで来とってやね。それでそのウサちゃんは「ごめんね、素直じゃなくって。」とかいうつもりやの、ミーシャ?)

83dn3a000000a0ye.jpg

 今月はこちら。「ニンジンのグラッセ」です。お年寄りの方にも安心、植物性の油を使うことで冷えてもやさしい口当たりです。レシピはこんなもんです。(2人分)

ニンジン   60g   サラダ油   小さじ1  塩   少々  砂糖   少々

(1)ニンジンは皮をむき、輪切りにする。
(2)鍋を中火にかけ、ニンジンを入れ、かぶるくらいの水を加える。塩、砂糖、サラダ油を入れて柔らかくなるまでゆでる。

 これですんなり出来上がります。ちなみにウサギがニンジンが大好きというのはまっとうな理由からではなく、ビジュアル的な部分からです。またお馬さんもそうです。(誰ですか?生でニンジンをボリボリと食いさらしてるのを見て、「馬だ、馬だ!」とのたもうているのは?確かに、私もニンジンは大好きですけどね。)

 ということで今日のお話はここまで。ちなみにこのお話はワイン1本引っ掛けた後に書いています。お肌のためにも、今日はそろそろ「おやすみなさい」のお時間です。何とか今日もお仕事は一発当てた中、さて来週はという次第です。
(これ、ミーシャ。な~にが「お肌のため」やて?アンタはちゃ~んと顔を洗っとりってママに言われとるでしょ?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム