今日は意外と…。

 さて愛するタイガース、今日から運命のホーム6連戦でしたが、今日は雨のために一休み、一休み。そんな中、お仕事のやり方を巡って上の言い分がイマイチ理解できない私。私は求められた分はきっちり、あとそれ以上の分は後ろが決まっている以上、その中でやりくりすべき(下手にダラダラしない)という考えですが、上は延びる分は延びてもいいという、はっきりしない考えにかなりモヤモヤが残る中で、今日は火曜日、そんな心を洗い流すべくのプールのお話。2枠目の今週は「調教日記」、今週はこんなお話です。
(まぁ、人にはそれぞれの言い分があるんやけどね、ミーシャ。)

 さて最近、ウチとこのプールには時計が1個しかついていません。(決して延長狙いのキャ×クラとかというわけではありません。)普通は2つ、両端についています。これは25m枠の練習で使うためですが、それがないということは必然的に50m枠でのお話でネタは進んでいくことになります。そこで今日のネタはこちら。

 50m + 25m (1’00/1’00”)  ×  8S  Easy/Hard

 何のことかという方に解説しますと、50mと25mを1本ずつ、1分枠でどうぞというお話です。ただし、25mはトップスピードでどうぞという中身ですが、案外キッツイ中身です。そしてその時計が1個しかないということが、ちょっと難儀な部分が出てくることになります。

 50m行った後で25mを行く、ということは時計のない所にいることに一部なります。そしてこの視力に難のあるお馬さんはその時計の針がちょっと見にくい(ここでアヒルの子が出てくるわけではありません。)ために、10秒早くスタートしたとかいうことがしばしばありました。針にLED管でも仕込んであって、それが光るとかいうのならまだ見やすかったのですが、そんな車のメーターみたいなものはありません。結局、何だかんだと行っちゃいましたが、来月初めのレースに向けては「?」と思う中身でしたとさというお話でした。(今年はホームでこのレースをやる事になります。1軍ロースター枠は25人ですが、あと何人かを追加招集する必要がありそうな気もします。これで負けたら「ミネイラッソ」ばりの粛清劇になるわけですが、高射機関砲なんぞを使うわけではありません。)
 
 ということで今日のお話はここまで。明日はお休みのため、ちょっと一杯ひっかけてから、ハリルが磔(はりつけ)になるんじゃないかという気のするワールドカップの予選を見てみましょという次第です。
(これ、あんまし飲みなや、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム