追いつき、追い越せ

 さて最近、ちょっとモヤモヤの続く中、なぜかすっきりしてない私。今日は木曜日、テニスのお話。1枠目の今週は「名品」、今月はこんなボールのお話です。
(これ、あんまし気にせんときや、ミーシャ。)

xt8_a.jpg

 日本国内の試合で使われるボール、一昔前は圧倒的にダンロップの「フォート」というボールでした。今でもこれを使っている例は多いのですが、あまりにもトロすぎるがゆえに、各メーカーもより速いボール(ボールが重いと、打ち合いは長く続きます。また軽いとスピードが上がります。)を開発することになりました。そんな中で登場したのはブリヂストンの「XT8」というボールです。1984年(昭和59年)に登場、「XT8」の「XT」はExtra(特別な)から、「8」は開発ナンバーらしいです。(ちなみにミーシャのカムリも「XLE」(Xtra Luxury Edition)です。他にもこの例ではバボラ『VS』などがあります。)

 ただちょっとお値段が…。値段も高いですが、品質とか打ち応えとか諸々含めて安定感が非常に高いボールです。軽快さは薄いですが、少し重厚感のある日本人が好みそうなちゃんとした高級感が感じられるしっかりとしたボールで、値段なりの価値はあるかなというのが印象です。

 ということでササッとになりましたが、今日のお話はここまで。何かいい気分転換でもという所ですが、なんかいいネタな~い?という次第です。
(これ、そんな時は下手に動かへん方がええよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム