夏場はこんなものですが…。

 さて今日はお休み。そんな中でテニスにプールにウロチョロ、そして高校野球を見ながら、先ほどまで買い物に行ってビール3ケース、お茶2リットル瓶2本、持って上がっていた「汗だくの」私。今日は木曜日、そんな汗だくの日に行きたいプールのお話。1枠目の今週は「調教日記」、このクソ暑い中でのこんなお話です。
(これ、アンタはそこで「つゆだくの」牛丼とか言うてんやないんよ。アンタの汗だくぶりは世間に聞こえとってやからね、ミーシャ。)

 木曜日の昼は「馬主」でございまして、しかし「暑い、暑い」。思わず、「このプールに氷を入れてもらうわけにいきません?」と言い出した私。「白くまやないんよ。」ということで今日も始まりました。まあ晩よりも軽い事は軽いのですが、最後の中身はこんなもの。

50m(1’10”)  Cho

 さて何をやるかで色々とありましたが、周りの都合で私がやったのはこんな所です。
(やる中身によっては周りを確実に撃沈する危険性があるためです。)

1本目  バタフライ/背泳ぎ   2本目  背泳ぎ/平泳ぎ
3本目  平泳ぎ/クロール    4本目  クロール/バタフライ  
5本目は普通にクロール、床までスロットルを踏んじゃいましょ  という所でこのお話はスタートしました。

これをミックスと言いますが、これって結構きついものです。4つ全てが得意な人はいません。どこかで得手、不得手があるわけで、それが出るわけです。ちなみに私の場合、2本目(背泳ぎ/平泳ぎ)、ここが致命的な欠点を抱えているために、危うく持ち枠ギリギリになってしまうこともあります。

 それを潜り抜けまして、迎えた5本目、ここは床までスロットルを踏んでいくわけですが、いかんせんやってない分のツケが回ってまして、最後は42、3秒で終わりました。

 夏場はどうしても距離を泳ぎ込むような内容はバテの来やすい分、避ける傾向にあります。しかしちょっと太め残りのこの馬を絞るにゃいいかなとも思いますんで、この「疑似ライザップ」はどうなりますか?ということで今日のお話はここまでに…。
(これ、アンタはホンマに絞ってもらっとっての方がええんと違うか?そろそろガソリンもたらふく入れる時期に来てるしさぁ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム