ボクもおやすみ

 ♪ホコリ~だら~け~の~、クル~マに~、指で書いた落書き~、いつも~跡が残っ~ているんだよ~、 ミーシャは気にもとめずに~、雨が降るのを待ってる、待ってる~、車を洗うんだから~♪(まつとうやゆみっていうミーシャが大好きな歌手の「DESTINY」っていう曲のメロディでどうぞ、これを考えたのはミーシャです。)
 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、オリひめちゃんが来てほしいブランコです。今日は月よう日、ゴールデンウィークということで、年に何度かボクが書く「とくべつへん」、ボクたちのおやすみのお話です。
(おや、ブランコ。今日はアンタが書くんやね。せやけど、オリ姫ちゃんはミーシャにも来てもらわんといかんのやけどね。)

 ボクたちはおととい、先週の土よう日にミーシャといっしょに、ミーシャの新車に乗ってこの「山のおうち」に来ました。前の車よりも広~いということで、ボクもラクラク。そうこうしていると、山のおうちにつきまして、ミーシャはボクたちを降ろすと、おじさんとお客さんをむかえに行きました。そこでボクたちはおばさんとおるすばんをしていました。

 とはいえ、おじさんはミーシャの車で大ぼう走、「ボンネットが長い」「ブレーキが甘い」などあれやこれやとダメ出しした後、おうちに帰ってきました。ミーシャはそれを見て真っ青になっていました。(イメージとしてはドラえもんのジャイアンとスネ夫を考えてください。)そしてその晩はバーベキューでした。ボクたちはミーシャに「お部屋でおりこうさんにしていてね。」ということでその晩はお部屋にいました。そこでミーシャはあれこれと飲んでいたのですが、な~ぜか静かにしていました。

 そして昨日はお客さんが帰り、ボクたちもお部屋で広々。ミーシャは日ごろの疲れが出たのか、うつみみどりじゃなかったウツラウツラ。それを見ていたボクたちも「じゃ、みんなで…。」ということで、お昼寝していました。そしてミーシャは静かに本を読んでいました。そして「雨が降らないかな…。」と思っていたミーシャは今日起きて、「雨が降ってる♡」ということで、寝起きで最初の替えネタを考えていました。

 明日、ボクたちはおうちに帰ります。それまではボクたち、みんなで仲良くここにいま~す!!
(これ、ブランコ、ミーシャの事見といたってね。また夏休みにみんなで、ミーシャに連れてきてもらいや。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム