台数

♪打てなくったって~、打てなくったって~、打席の中では、平気~なの、当たった~、当たった~、サ~ヨ~ナ~ラ~よ~♪(アニメ「アタックNo1」のメロディでどうぞ)さて愛するタイガース、今年は球団創立80周年、その中で奇跡的な勝ち方をしている一方、その相手、ドラゴンズは「攻撃中の満塁は大ピンチ」という鉄板あるある(大山くまおの「中日ドラゴンズあるある」という本を参照してください。)を最初から出してしまったことで「養老院」チームの限界が見えてしまったことをおやおやと思う「大きなお世話の」私。今日は日曜日、ミニカーのお話。今週1週間は「谷間の週」ということで、こんなお話を書いてみたいと思います。
(これ、アンタは野球が始まるとやたらと♪が出てくるんやね~、せやけど、ようそれだけ知ってるもんやね、ミーシャ。)

 私の場合、置く場所の関係からそんなに置いておける場所もないので、そんなに台数としてはありません。世間では1000台以上あるとか、1台超高額のものがあるとかいうお話もありますが、うちとこには、そんな物はありませんが数えただけでも300ぐらいです。自宅に市販車が200ほど、実家にF1が100くらいです。

 ただこの実家に置いてあるF1は、本来であればついているものが「諸般の事情」により省略されているとかいうものを追加しているため、世間に言わせると「原型とどめてない」とも言われることもあります。またサイズの関係から、そんなに精密に出来ているというわけでもないもので、それを補うために修正している分もあります。

 ということで、今日のお話はここまで。ここから先の物欲と現実のすり合わせをどうするのか、また悩むことになりそうです。
(これ、せやからお部屋は片付けとかんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム