3連投の果て

♪ミーシャは40に~な~って、新車の味、覚~えて~、調子にの~って、新車で行~ったよ~、ミーシャ、アンタは知って~る~の~、アンタのネタなんて、誰も見ない、ネタは全部~バレて~しま~って~る~の~♪(レベッカの「Moon」のメロディでどうぞ)さて昨日、一昨日と2泊3日の遠征に出ていた私。今日は月曜日、順番変わった関係のミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、その2泊3日の一部始終をお話してみたいと思います。
(こら、久々に「♪」が出たと思うたら、ま~た無理やりなネタやってからに。ほいでもまぁ、どないやったんよ、ミーシャ?)

 今年、新車になったのはこのお話を読んでいただている方はよくご存知かと思いますが、その新車の慣らしも兼ねて、いつもなら電車で行く所、車で行くことにしていました。この会は日曜日でしたが、その前の土曜日、「特に予定はないし、それじゃちょっと寄り道してから行きましょうか。」ということでその寄り道の段取りをして、出発前に身体を動かしておきましょうとテニスに行きました。そしてサラリと済ませたものの、子供らの大会があった関係で練習場の駐車場は満車(選手、関係者用の駐車場が別にあるわけではありません。)、そのため、駐車待ちの車を動かしての「実写版16ゲーム」、子供らが車の陰からウロチョロ出てくる「実写版スペース・インベーダー」状態でして、それを潜り抜け、名神高速に乗って一路、最初の目的地、岐阜へと向かいました。

 しかし、ここで1つ目のハプニングが起きました。茨木インター付近で乗用車と大型トラックの事故で渋滞、その車の残骸を見た私は「運転には気を付けましょう。」というものの、予想以上に時間がかかる計算になってしまい、多賀サービスエリア(滋賀県 名神高速でも屈指の巨大サービスエリア、大阪からの場合、長距離バスは1回目の休憩地をここに設定していることが多いんです。また下り(大阪、神戸方向)には日本に2つしかない「レストイン多賀」という「宿泊できる」施設があります。)お昼でもと思っていた予定はすべてキャンセル、ノンストップで走ることになりました。とはいえ、基本アメリカ向けに設計されているため、カムリはゆ~ったり、途中LDA(レーン・ディパーチャー・アラート 車線逸脱防止装置、車線をズレると音がなります。)が作動しましたが、とりあえず予定よりも10分ほどの差で何とかなりました。

 そして岐阜で用向きを済ませ、一路名古屋へ向かいました。国道22号バイパスから、名古屋高速、そしてサラサラと進みまして、某所にたどりつき、前のビルはきれいに解体されていたのを見て、あら、ビックリ。とりあえず、ご報告だけしておきまして、ホテルの前の駐車場に入れて、某所でお食事、そしてスヤスヤと「よい子の」一日目は更けていくのでした…。

蜊夂黄鬢ィ_convert_20150323125059

 次の日(日曜日ですね。)は午前中は開いてましたんで、さらっと「トヨタ博物館」まで足を延ばしてみました。泊まっていたホテルの前の道をず~っと行くと名古屋の郊外、長久手市にあるこの博物館、20年ほど前に行ったことがあるのですが、それ以来となります。ちょっと駆け足で回りましたが、新館が出来ていたのはちょっとびっくり、1999年にオープンしたものです。そして地図を見ると「あれ、途中ナゴヤドームがあるわ。」ということでちょっと寄り道。ちょうどいい時間になったので、ここの隣のイオンモールでお昼にしたのですが、この日は野球があったためにまぁ混んで混んでという所、さっさとサンドイッチでお昼にして、名古屋駅前のビックカメラによって、地下の駐車場でヒ~コラした(決して「当て逃げ」その他をやったわけではありません。)後、再び、某所に向かいました。

 渡すもの、いただく物、色々とありましたが、今回の配布物はこちら。

P1020110_convert_20150323123944.jpg

この3月は「スーパーカー」がモデルになります、そして今年は「トヨタ 86」でした。7年目ということで「北斗七星」が描かれています。そしていただいたものはこちら。

P1020111_convert_20150323123955.jpg

メルセデス・ベンツ 500SL、トヨタ アルテッツア・ジータ、そしてトミカの自衛隊用高機動車のカスタム品、これはちょっとびっくりでした。

 後は散々飲んで騒いでを繰り広げ、シークワーサー泡盛の洗礼(720ml1本開いちゃいました。)、そしてとある方が「ここではこんな感じだけど、大阪へ帰ったら「とんでもない」人なんでしょうね。」とかいうお話に「私、そっち方面の関係者に見られていたわけ?」と思いつつ、また来年も皆さんに会えるといいなと思いつつ、二日目の夜は更けていくのでした…。

 そして3日目(今日ですね。)は、朝ドラを見ながらお食事、そして一路大阪へと帰ってきました。途中、新名神高速で雪が降る中になったものの、土山サービスエリアでちょっとトイレに行きまして、後はさらさらと進み、無事に大阪へ帰ってきました。

 今回、参加された皆様には、お疲れ様でした。また今度も呼んでいただければ幸いです。
(これ、ちゃんと帰って来とってやね。ママがず~っと気にしとったよ。せやけど、人様にはようしたげんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム