久々に開きました。

 さてお外は雨、そんな中、来週の会合の段取りをしていたものの、自宅マンションが改装工事中のため、窓が開けられずにスプレーを吹くのも難儀をする中で、あれこれと手を動かしている私。今日は土曜日、最後に残ったプールのお話。2枠目の今週は「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、換気はちゃんとしとってね、ミーシャ。それに、汚したらいかんよ。)

 来週は年間予定の関係でチョロッと休みが多くなる都合、この時期はちょっときつい目のネタになります。そこで調教師が持ってきたネタはこちら。

 75m × 6本 (1’40”)  IM(-Fr)

 何のことかといいますと、個人メドレーのうち、最後のクロールを除いた分で75mを行ってね。ということです。私が一番前、あと後ろには3人います。そしてスタートするのですが、いかんせん2m近いリーチ(ここで車幅と言ってはいけません。)のため、ちょっとでも左右がズレるとロープ(これも「外ラチ」と言ってはいけません。)の餌食になってしまいます。そのためなるだけ真ん中を行こうとするのですが、前からは対抗が来ます。「私が当てられるのはしゃあないけど、逆に当てたら確実に撃沈やからね。」ということで狭いプールであれこれするわけです。また隣のレーンからも手や足が伸びてきます。(ここで思わず、「感じて」しまうとかいうわけではありません。)それを終わらせると続いてはこんな所で…。

 50m × 8本(”55)  S1 Cho
 50m + 25m × 2本 (2’40”) S1 Cho Topspeed/Loosen

 言わずと知れた 50mを8本 55秒で行っちゃいましょというネタです。長~い前脚をフル稼働、その馬鹿力に物を言わせて押し切りました。しかし、最後の50m トップスピードには乗るのですが、いかんせんガス欠気味、また右足を吊った分もあり、思ったほどの伸びはありませんでした。

 ということで今日のお話はここまで。最近プールに行ってない中ですが、何とか行ける時に行っときましょということで、ちょっと頭を捻る次第です。
(これ、ミーシャ。な~んか読んどったら、どことな~く「やらし~い」ネタがワンワン出てくるような気がするのは気のせいかな?全くもう、それで悶え狂っとってやないんよ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム