恵まれすぎた能力

 さて外は雨、そんな中、ちょっと運勢下降気味の私。買った車はさてさて?と言う中、今日は月曜日、プールのお話。4枠目の今週はちょっと順番ズレたが故の「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、ママに大事にしてたタオルケット処分されたからって、落ち込みなや、ミーシャ。)

 今週も始まりましたが、雨のせいか、人数も少ない。最近どうも「ガス欠」がちで、最後まで持たないというパターンがほとんどです。そして今日もこんなネタでした。

 50m × 6本 3枠(”50/”55/1’00”) 間1分休み

 ただでさえ鞍上重量の重いこの馬は、馬鹿力はあるものの、その馬鹿力をフル稼働させるにはちょっと無理があるわけです。最近、調子も上がってないし、ということで最初の1枠で大撃沈、ヒ~コラと2枠、3枠を何とか終わらせた後に持ってきたものはこんなもの。

 100m × 4本 (2’30”)

 最初3本をクロールで行った私、床までスロットルを踏んでいるのに「上がらない、上がらない」、TCS(トラクション・コントロール)が作動しているわけではありませんが、いつもの伸びがないように感じました。そして最後の1本はIM(個人メドレー)、これが意外や意外、か~なり軽~い。調教師曰く「もうそこまででガソリン使い切ったから、後は、抜けた惰性で行ったからよ。」ということで「その恵まれすぎた力で行ったら、すぐバテるよ。」ということでした。

 ということで今日のお話はここまで。そして今日も出ました「ガセネタ ミーシャの車」、今日はこんな所です。

01_l_convert_20150126211132.jpg

(1)ラ・フェラーリ  フェラーリの超ド級スーパー・スポーツ、6.2リッターV12 ハイブリッドで900馬力以上の怪物です。

carinfo_img_convert_20150126211154.jpg

(2)トヨタ・ソアラ  俗に「女子大生ホイホイ」とか言われていましたが、ミーシャが未だに欲しいと思っている車、この画像は1986年(昭和61年)に登場した2代目(Z20型)のものです。

PRI_20130627101933.jpg

(3)紅旗 CA772 中国の第一汽車(長春)で1965年から製造された怪物リムジン。共産党、政府の要人が乗る車です。何と防弾車仕様もあります。鄧小平の時代はもちろん、胡錦濤などの指導者も乗っていました。

(こら、アンタもええ加減にしときや、全くもう!そんな引っ張る必要あるの、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム