冬眠からのあだ花

 さて昨日はETCのカードを落とした父親の尻拭い(でも、出てきました。)をやって、怒りの炎がエスカレートした中で、今年の大河ドラマ『花燃ゆ』のオープニングが結構出来がいいように思えて、プチクスクスじゃなかったちとクスクスの私。今日は月曜日、プールのお話。1枠目の今週は「(愛と涙の)調教日記」、今日はこんなお話です。
(ほいで、ペットは「メルクル」とかいうんやないやろね、ミーシャ。)

 先週の月曜日、3600mかましてきた私も1週間のお休み、そしてこの雪の中で「冬眠」していた都合、今日はやたらと「重い」わけなんですが、そんなこんなを無視して今年も始まりました。V8ツインターボ・エンジンも2シーズン目、快調に回ることは回っています。そんな中、最後のワークアウトはこちら。

 75m × 8本 (2’30”) 

 隣のレーンは 10本を2分でやっています。そこでこの私、1,3,5,7本目をIM(個人メドレー)(ただし、75mという都合で最後のクロールはなし)、2,4,6,8本目をクロールにしました。ここでも出ました、「悪魔の計算尺」。驚異的な計算をしながら、軽々とネタをこなしているわけです。とはいえ、2分半はちょっとゆるいような気もしました。そんなこの馬は最後の最後にスロットルを床まで踏んで、またもや度肝を抜いてしまいましたとさという中身でした。

 後ろを見ると、このネタでまともにやっているのはだ~れもいませんでしたというオチが付いていますが、これが50mでは下手にスピードが付きすぎる、かといって100mではダレてしまうということでこの距離になりました。これからは2月のステークスに向けて、調子の上がっていく所ですが、今年はどうなりますか?乞う、ご期待ということで今日の所は、ここまでに…。
(あのねぇ、ミーシャ。ここはアンタのドヤ顔をベラベラと語り倒すところやないんよ。そういう時に限って足元すくわれるんやからね!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム