大予想

 さて昨日は消化不良のテニスをやって、雨の降る一日。そして、ウツラウツラで過ごしていた私。今日は日曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、12月は恒例となりました、今年1年の結果と来年の予想のお話です。
(ほれ、お部屋を片付けときや、ミーシャ。)

 今年も何だかんだと色々出ました。例えば、こんなものが…。
1月 フェラーリ(9)NEO  単に色だけ変えただけですが、今回は1個だけ拾いました。
4月 ティレル F1      ここから8%の税率になりました。
6月 スバル          マニアな方は大好きです。
8月 ランボルギーニ(5)  完全な新ネタは「ヴェネーノ」だけでした。
11月 トヨタ(2)       ピンクのクラウンを探して、何とやらでした。
12月 フェラーリ(10)   新ネタだけ知人に回してもらいました。

その中で、去年の予想はこちら。
通常(8種24台版)   アウディ(2)   ネギトロじゃなかったクワトロ、100、R10、A4など
               フェアレディZ   
             
高い版(700円以上)  ポルシェ956/962 
               ティレル F1  日本人にとってのF1マシンの代名詞P34,018.019,020,022など

当たったのはティレル F1、それもほとんどの車種はピン・ポイントで当てたわけです。しかし市販車の分は全くと言っていいほど、カスリもしませんでした。

 そして再び、懲りない予想師の「当たらない」予想はこちら。
通常(8種24台版)   ポルシェ(6)     おかんじゃなかったマカン、924、911カレラ4Sなど
(ちゃんと理由がありまして、傾向を探っていくと「奇数の年にはポルシェ、偶数の年にはランボルギーニが出る」法則があります。ポルシェは2009,2011,2013と出ています。)
               ホンダ(2)      プレリュード(3代目)、オデッセイ(初代)、S2000など
(これも理由がありまして、2011年以降は国産車ネタが必ず1度は入ります。トヨタ、スバルは去年やった、日産は1月にスカイラインネタが出るのでボツ、ということで消去法でこれかなという所です。)

高い版(750円以上)  ウィリアムズ F1  懲りない予想師の「やっつけな」予想の筆頭。ただ難点はアオシマがいっぺんやっている事、鈴鹿レジェンドシリーズと重なる事。しかし出たら買う方は多いかと。FW07,08、09,20,24,30など

 という所でいかがなもんでしょうか?(外しても、筆者は責任持ちません。)

 というお話が出ましたところで、そろそろお時間となりました。来年こそは「当てるぞ」ということで今日の所はここまでに…。
(ほんでまぁ、アンタは何を当てるというの?全くもう、ロクなネタ書かへんのやから!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム