有馬か?あれまか?

 さて昨日はついに運命の一日、何のことかと言うと「新車」が決まったわけですが、そのお話は後々にということで、今週も始まりました月曜日、2枠目に入りましてお仕事もちっとは調子が上がってきた中でのプールのお話、今日は本来の調教日記のお話です。
(これ、アンタは「あれま?」やないんかな、ミーシャ?)

 先週はお仕事その他のドタバタで全休したのですが、12月の有馬記念じゃなかった年忘れ競走、3600mという長丁場をからめるこのお馬も今のエンジンになってからは初めて、データ取りのインスタから入りました。そして馬主は「ホントに大丈夫か?」という中で最後のメニューはこちら。

 50m × 8本 3S(1’10”/1’00”/55”)

 トータルとしては1200m、本番は1’00”枠です。お隣のレーンは6本 3S(1’20”/1’10”/1’05”)と「な~に、フザけてんでしょ?」と思う中、レーンは3つ、そして人数はこんな所で。

 2人 / 1人 / 3人

 そしてこの真ん中のレーンで、私は1人で延々と泳いでいたわけです。(ここで「単枠指定」とか言っているわけではありません。)最後の1枠、「6本目行った時点で、限界見えたら止めて」ということでしたが、そのまま行かせた調教師を尻目にあっさりと行っちゃいました。最初にしてはうまい事やったような気もしますが、そこはそれ、本番までにはまだまだ紆余曲折があるわけです。2.2リッター、V8ツインターボという未知数のエンジンがどこまで走るか、乞う、ご期待ということで今日の所はここまでに…。
(これ、えらい期待させといてやないの、それで最後はドカ~ンとオチが着くんでしょ、ミーシャ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム