匠の企み

 さて錦織圭の確変状態も終わりまして、昨日はテニスにプールにウロチョロと。テニスは最後にサービス・エースでシメまして終わって向かったプールでこれまた大撃沈、何をトチ狂ったか、1枠200m以上のネタがワンワンと出てまいりまして、その後は女子会のお守りでセバスチャンしていた「ロッテンマイヤーな」私。今日は日曜日、ミニカーのお話。受難の3枠目は「ブランド大図鑑」、今月はこんなお話です。
(これこれ、そしたら本物のロッテンマイヤーさんを呼んできたげようか、ミーシャ?)

Maisto_Logo.jpg

 今月はこちら。アメリカ、カリフォルニア州に本社がある「マイスト」(Maisto)です。1967年創業、フランクリン・ミントなどと並ぶ大スケールの高級ミニカーを製造していましたが、現在は香港のメイジェイじゃなかったメイチョングループが親会社になっています。(なお、このグループは2005年に破産状態のブラーゴ(イタリア)を手に入れています。)

 そのミニカーは1/18スケールがメインでして、可動部分のギミックも結構凝ったネタが多いんです。他にもオートバイ、鉄道模型などがあります。またターゲット(アメリカの大手小売りチェーン)向けのブランドも持っています。(ここはトミカともよく似てますな。)日本でもたま~に見かけますが、結構なお値段がするもので、持っている方は結構「お財布に余裕のある」方です。

 ということで今日のお話はここまで、。今日はお仕事、一発さらりと当ててきますが、さてどうなるかという次第です。
(ほれ、あんまり無理したらいかんよ、ミーシャ。)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム