ジョーズの追い切り

 さて最近、車を買い替えるお話が浮上して、昨日はそのお話をしにディーラーに行って、「これぐらいになったりしません♡」とか言って、ドン引きされて帰ってきた「神も仏も恐れぬ所業の」私。今日は月曜日、週が始まりまして、プールのお話。2枠目の今週も「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタは案外大胆なことするからね~。私もたま~にヒヤヒヤするんやわ、ミーシャ。)

 月曜日にしては面子が多い、また中学生ぐらいの貴方が来とりました。そしてそこへ押し込まれたわけですが、最後のメニューはこんなもの。

 50m × 3本 × 4S(1’20”) 各枠、最後の1本はトップスピードにて

 私も「オジサンは後ろからゆ~っくりとついていくからね~」と思っていたものの、目の前に目標があると、本能で撃沈しようとする習性が働くもので、後ろから散々につつき倒すわけです。追われる側にしてみれば、無音でひたひたと迫ってくる、まるで原潜の追っかけっこですが(ここで音響ホーミング魚雷やマスカ―(注釈)なんて使う事はありません。)、私も「圧倒的じゃないか、この馬から逃げ切れると思うとるのか?」(何のことかわかった方は、後でゆっくり缶ビールでも)ということで最後はドカ~ンとやってきましたとさ。

 いつもは追われる立場ですが、今日は追う側に回ってきました。この後は12月末の「年忘れ競走」ですが、この間のレースはなぜかなぜかの金メダル2個というのに首を捻りながらも、今日の所はここまでに…。
(これ、ミーシャ。何のことかまるっきりわからへんのやけどね、全くもう!せやけど、アンタももうええ年なんやから、そろそろ考えんといかんよ、こら!)

(注釈)マスカ― 潜水艦についている「気泡発生装置」のことです。これにより、艦周辺の水中に気泡を作り出し、音源(主にスクリュー)が出す音が水中を伝わりにくくする効果があります。音響ホーミング魚雷は相手艦船の出す音に反応するため、その音を消すことで魚雷の目標をわからなくするためのものです。とはいえ、現在の対潜戦闘の鉄則は「攻撃される前に発見して先に攻撃する」事をメインにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム