降臨の失走

 さて朝晩はちと寒くなりまして、そろそろこのお馬も「肥ゆる馬」になりつつある中で、来シーズンのタイガースの動向が気になる私。今日は土曜日、最後に残ったプールのお話。1枠目の今週は「(愛と涙の)調教日記」、今週はこんなお話です。
(これ、ま~たとってつけたようなネタをやっとってやないんよ、ミーシャ。)

 昨日は金曜日、ということは「降臨の」日なわけですが、2週間弱休み(月末その他で休みになる都合です。)の明けた中でゆったりとというわけにはいかず、ここで「いつもの」住職が持ってきたものはこちら。

 100m(2’00”) × 4本 + 1本(ここは個人メドレーでどうぞ)

 後ろの重い「テスタロッサ」の私も、一番上の枠に押し込まれ、サラサラとやっている中、最後のメドレーはバタフライ、背泳ぎまでは「えらい軽いような…。」、そして平泳ぎでガタが来たという所です。今週は何かイマイチ、とはいえ12月末の「年忘れ競走」には十分間に合いますんで、この時期はそろそろ距離を泳ぎ込む時期になります。ここでどれだけ貯め込めるかが来シーズンに影響してきますんで、さてどうなるかという後に色々とお話をしまして、その際にやったのがこんな事。

「400,800とかいう場合って、どういうネタをやったらいいの?」
「それはね、目標タイムを決めて、それを50mごとに割りまして、例えば50mを50秒(400mでは6分40秒)でやる、そしたら55秒持ちで8本とかでインターバルを組むわけですな。」
「あ~、なるほど。」

このやり取りを聞いていた私、「マズいな、これで来週のネタを決めとるよ、ちょうどいいヒント出とるしさぁ。」と思いつつも、さて来週は?と言う次第です。
(これ、アンタの撃沈劇を聞くのは結構笑えるんやけど、いつになったら「本物」になるの、ミーシャ?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム