FC2ブログ

口は災いの元

 ♪巨人の投げてるピッチャーたちは、いつもいつもいつもいつも、打・た・れ・て・た、打・た・れ・て・た♪(もう既に使い古されたネタですが、大橋のぞみの「野菜炒め」のCMより)(この続きを知りたい方はコメント欄にて)さて愛するタイガース、その相手はどちらでしょというのがやや気になるが、ここしばらくは笑いの止まらない「屈折しきった」私。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は順番ズレた分の「調教日記」、そのお話を、プールと絡めて書いてみましょう。
(また何か、わけのわからんネタをかまして、「また来週」とかやるべッタなバラエティ番組みたいな事やないやろね、ミーシャ?)

 私がお世話になっているプールの関係者、この方が大の「巨人ファン」でして、最近とみに機嫌の悪い事、悪い事。そんなことをつゆ知らずに昨日のメロディをやっていたところ、壁の向こうでこっそり聞いていたようで、本来の調教師に代えて緊急登板した中、今日も始まりました練習メニュー、最近「選手コース」に戻り、再び「被虐の血」が甦った(そういう言い方をすると、なんだかとても怪しいイメージが)中、やたらときつくなったような気がするんです。前置きにも「巨人が4連敗した腹いせじゃないからね。」と言ったこともそれに輪をかけまして。その中で、私がやってしまった一言「♪巨人の投げてるピッチャーたちは、いつもいつもいつもいつも、打・た・れ・て・る、打・た・れ・て・る♪」、これを聞いたこの方、ラストのメニューに持ってきたのはこんなものでした。

 50m 3本 × 4S (1’10”)  各枠、最後の1本はトップスピード

 ここまでヒ~コラの私。月曜日はなかなか上がらないものでして、「私、ホントに沈められるんじゃないか?」と思うような暴走っぷりでして、終わった後はしばらく放心状態でした。100m4本とかなら多少なりとも流しながら泳げなくはないんですが、このパターンではひたすらエンジンは回りっぱなし、燃費もかなりしんどい内容です。おまけに来週はレースということで「追い切りやるには早いんじゃない?」と思いつつも、いかんせんバッテリーが40mほどしか持たない分、最後に失速するという「お約束」でした。

 子供時分でも、今とは逆に「阪神が勝つか負けるかでメニューの中身が変わる」というコーチがいてまして、優勝した時なんて「こんなメニューでいいの?」という事もありました。とはいえ、今日の教訓は「おしゃべりには気をつけましょう」という事で、お後がよろしいようで…。
(ほれ、その通りやないの、せやから『口は災いの元』ってみんな言うとってやったでしょ、ミーシャ。)
(えっ、「口は笑いの元」じゃなかったの、お姉ちゃん?)
(こら、アンタはホンマに沈めてもらわんといかんみたいやね、ミーシャ!)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム