バス、ガス、爆発

 ♪新ネタ、手を出し、ヤフオクひたすら見~て~いる私~、金が~ぶっ飛ぶ中で悩~むの~、今日は、サタデーナイト、悲しい狙いが落札されて~。今日も~外し倒してる~♪(チェッカーズ「ジュリアに傷心」のメロディでどうぞ)さて今日はお仕事、しかし空振りで「不真面目な」一日を過ごした中、昨日はプールで「住職の降臨」、最後の最後のワークアウトのトップスピードで驚愕のパフォーマンスを叩き出した私。「そんなゆったり回して、バタつかずにようそんなタイム(ここで「勝ち時計」と言ってはいけません。)を出せるもんだわ。」という、これで「喝!」なら絞め殺してやろうかと思う中、今週のラストのミニカーのお話。番外ということで最近ハマったこんなもの、題目の早口言葉からこんなお話です。
(ほんでまぁ、今日もよう探してきたもんやね、ミーシャ。)

P1020015.jpg

 夏前に、「あれ、いいかも」と思っていた京商サンクスの「路線バス」(1)(2)(2007,2008年)、ちょっと「大人買い」しましてしまったわけなんですが、似たようなネタを探すと、トミーテック(鉄道模型「TOMIX」の元)のバスコレクション、これも「あれ、これもいいかも」ということで、ケースのキャパの最大を電卓叩きながら「9段で100台くらいはいけるな…。」とか「タヌキの皮」を数える始末。同じサイズだからまぁ何とかなるでしょと思うんですが…。と思っていましたが、そこはそれ、意外な「落とし穴」がありまして、車体はダイキャスト製ではありません。プラ製のため、持ってみるとやたらと「軽い!」(間違っても私の馬体重のことではありません。)、グシャ混ぜにして大丈夫かな~?という気がワンワンとしています。

 とはいえ64サイズを見慣れた身としては「えらい幅が細く」(そりゃそうだ、縮尺は半分以下(1/150)だもん。)見えまして、只今32台がケースで眠っています。棚板を自作して埋めるつもりですが…。という所ですが、実家の父親に「痴呆の防止」ということで加工を依頼し、こんな所で置いてあります。そして、バス会社のダブり物がないようにということで「タネ本」(別名をアンスコじゃなかったアンチョコと言います。)を買い込む始末でして…。トミーテックのバスコレ、余っている物があったらメッセその他いただければと思います。

 ということで今日のお話はここまで。とりあえず、今晩はもう1度プールに行って、心を洗って来ようと思います。
(これ、アンタそんな「傷心な」出来事があったん?せやから今日はそんな入りになったわけやね、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム