青かびの道

 ♪ミニカー集めて集う~店~、走って探せば~よくわ~かる~、集う大人の~声聞けば~、わが身~さえこそ~励むだろう~♪(松浦愛弓『遊びをせんとや生まれけむ』のメロディでどうぞ。 NHKの大河ドラマ「平清盛」(2012年)のラストに出てきます。)さて昨日は名古屋に私が首をツッコむ団体の月例会、私もコンテストの関係で出品予定でそれに届け物もあった都合、1泊で名古屋に行っていた私。今日は日曜日、今週は谷間の番外の週のために、ちょっと外れたネタを書いていますが、その月例会の始終をグルメの枠を使って書いてみましょう。
(アンタが外れとるのはこれだけやないでしょ、全くもう!その割にはくじ運はええんやけどね、ミーシャ。)

DSC_0004_convert_20110925205137.jpg

 昨日はちょっと暑い日でした。そして朝からテニスをササッとやって、最後はセンター大島じゃなかったど真ん中にサービス・エースでシメまして、家に戻りました。そして洗濯物を下ろして、今度はプールに、そこでもまぁ、バタ足で撃沈されかけたものの(ここで「脚なんてただの飾りです。えらい人にはそれがわからんのです。」と言ってしまってはいけません。)、基本性能が違いすぎるこの馬はラストを個人メドレーでシメまして、服を着替えて、自転車で駅に向かいました。まだここでお昼を食べていない私、でもちょっと外れた時期に食べるお昼はちょっと悩むものです。そんなこんなして日焼けのダメージが残る中で新幹線で名古屋に向かいました。

 またここも蒸し暑~い名古屋、新幹線を降りて向った先は「スーパー」(決してその次は「ドライ」ではありません。)、何をしに行ったかというと、「青かびチーズ」を買いに行ったんです。何でまたそんなもんを?という方に解説しますと、先日、非売品のトミカ「フィアット500」(映画「ルパン3世」とのコラボ企画ものです。)が出ていたんですが、1台余ってますんでいる方います?という企画を出しました。その時に3つの条件があったのですが…。

(1)この日のオフ会に来られる方
(2)とにかく巨人は大嫌いだ。
(3)

 そしてその(3)を「青かびチーズを顔色一つ変えずに食べられる方」ということにしたために、名古屋駅近くの成城石井で買っていったわけです。ホントなら「腐乳」(フールー 中華料理などで使う豆腐を麹で発酵させた調味料です。)とかを使おうかと思ったんですが、世間の顰蹙を買うことが見え見えのため、これにしました。ただその方はあっさりと食べたのはビックリでしたが、「これなら、まだ豆腐ようの方がエグい」と言っておられたため、じゃ次何にしようかなとか間抜けなことを考えていました。あとはいつものように、平均年齢50歳前後のおじさんたちがあ~だこ~だと色々なネタを語り合っているわけです。そしてこの会はいつものようにお開きとなったのでした。(そしてその中で「この会はこの一回で終わりではないんです。考えてもみましょうよ。私らがこの店に送ったミニカーの量を。この店はあと10年は持つ。」とかぬかしていることはありません。)

 そして次の日(今日ですね。)、ちょっと寄り道して、夕方に大阪へ帰ってきました。結局コンテストはなかったんですが、今度は12月、忘年会になります。参加された皆様には、お疲れ様でした。ならびに大暴走の果てをお詫びいたします、ということで今日の所はここまでに…。
(これ、人様にはちゃ~んとしといたげんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム