おフランス、ラフランス

 さて今日はお仕事、そして怒りのタイガース、頭の中ではヴェルディのレクイエム「怒りの日」がワンワン流れる中でお仕事していた「お腹の空いた」私。今日は日曜日、ミニカーのお話。3枠目の今週は「ブランド大図鑑」。今月はこんなメーカーのお話です。
(おや、大分とましになったようやね、ミーシャ。)

logo_norev.gif

 フランスのメーカー、「ノレブ」(NOREV)、創業は1946年、フランス、リヨン郊外でヴェロン兄弟が創業したのが、元々です。1953年、最初の43スケールのモデルが登場します。そして有名なダイキャスト・モデル「ジェット・カー」は1971年に登場しました。フランス車メインの商品展開でしたが、最近ではアシェットの「国産名車コレクション」など、外車の商品化にも取り組んでいます。

 ノレブの素晴らしい所は細部まで綺麗に再現されているところ。どこか暖かさを感じさせる作風です。タイヤが変に奥まってる事もありません。ライトにはクリアパーツが使われていることが多いです。オープンカーは必ず屋根の取り外しが出来ます。内装もしっかり作りこまれてます。1/43スケールのヒストリックカーがメインで、プラスチックを多用するのも特徴です。近年では最新モデルも積極的にリリースしています。

 ということで今日のお話はここまで。まだちょっとアルコールは「お預け」ということで、今日もおりこうさんに過ごしています。そろそろ次のネタを探しておかんとという次第です。
(これ、あんまし無理したらいかんよ、ラフランスってアンタは「用無し」とでもいうつもり?せやけど、そこまでひねられるんやったら、まあまあやね、ミーシャ。)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム