煩悩と欲望

 さて昨日はアルコール度数10%の地ビールにやられて、大撃沈の果てに帰ってきた私。その結果、このお話もちょっと順番入れ替えまして、再びの「食べること」、こんなお話でお付き合いください。

 私がたま~に行く店はなぜか「食べ放題」という店が多いんです。(食い意地ばっかり張ってるから、その手の類に異常に反応するんじゃないの。ミーシャ?全くもう、セレブそうに見えて貧乏根性丸出しで食いさらすんでしょ?)焼き肉、寿司、中華、お昼、さらにはケーキまでと何でも来なさいという事であれやこれやと通っています。一時はお昼に限り「回転寿司 890円」という所も…。普通に行って30皿、涼しい顔して積み上げて帰ってくる「イカレ」ぶりでして、とはいえ味は推して知るべしとひたすら貧乏根性と物欲丸出しのいかにも「人間臭い」模様です。

 ただ、私の悪しき伝統として「私が通い詰めた店の中でも、食い放題の店に限ってその後しばらくして閉める事が多い」という奇妙なジンクスがあります。別の店(ってどんな店やの、ミーシャ?)はもう20年以上通い続けてますが、閉めるなんて微塵もなく、今日も元気にやってます。とはいえ、過去の悪行(そんなことしとったの、ミーシャ?)を思い返してみると、これまで閉めた店は8件、寿司2件、焼き肉2件、スイーツ2件、中華、お昼を各1件とまるで、寄生虫のような状態です。

 そりゃまあ、某焼き肉店でわざと人数をバラして座ったり(8人で行く所を、座敷に案内されるからという事で2人組ずつ4組にして隣合わせで座って、その4席の焼き網をフル稼働させて食い倒した → 悪い事してたのね~、アンタは。)、ガスレンジの火の出方が悪いと無茶を言って最大まで上げさせたり(それ、カタカナ3文字の自由業の方がよくやる手です。)とか、そういう悪さも多々やりましたが、食う事の本能がそうさせたという事で「勘弁してやってください。」

 なお、この犠牲となった焼き肉店ですが、同じ場所に名前を変えて復活しています。今度、何人かで押しかけようかと算段している所ですが…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム