雨の夏休み

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんの皆さん、おはようございます。ボク、最近足も治ったブランコです。昨日もず~っと雨、今日はとくべつへんということで、ボクたちの夏休みのお話です。
(おや、ブランコ。今日はアンタが書くの?ミーシャみたいにわけのわからんネタを書かへんようにね。)

P1020007_convert_20140816062956.jpg

 ボクたちは先週の土曜日、ミーシャといっしょにこの「山のおうち」に来ました。とはいえ、ちょっとお客さんが来ていまして、ボクたちはトトロのおじさんと一緒にしばらくお部屋で過ごすことになりました。外は台風、お庭のいつも遊んでいた木が折れてしまいました。ボクは「早く通りすぎないかな…?」って思っていると、ミーシャは一度お仕事でおうちに帰ることになりました。

 そして「ぜんやさい」という理由でワイン1本、月曜日に空けたミーシャは火曜日にまたこの「山のおうち」に来ました。おばさんとおりこうさんに待っていたボクたちはミーシャにだっこしてもらって(その次はおんぶしてではありません。)、お部屋でいろいろとお話していました。でも今年はよく降る「雨」、昨日もず~っと降っていました。その中でおじさんとミーシャはすだれつり、かきの木のえだをまとめたりしていました。ミーシャは雨がやむと「車をふいてこよう」と出ていくんですが、そのあとは必ず雨が降ってくるんで、「超高級車が~!!」(間違っても「超気持ちいい」とは言ってません。)と頭をかかえていました。

 明日、ボクたちはおうちに帰ります。夏休みはもうちょっとありますけど、ボクたちといっしょにこのお話を読んであげてください。
(ありがとう、ブランコ。ミーシャが泣いてたら、「よしよし」しとったってね。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム