お盆の前は…。

 さて昨日は大豪雨。そしてその中、実家で過ごしていたものの、おうちに帰る時間になって、家に向かうものの、いたるところが「通行止め」、こうなると職業柄、本能的に自分がどこにいるかをはじき出して目的地の方向に動こうとする習性が働く「脳内GPSの」私。そしてお休みの前に片づける部分を片付けておきましょ(何のつもりかしれませんが、周りは「恐ろしく、段取りがいい」と言っています。)ということで今日も真面目にお仕事の月曜日、プールのお話、2枠目の今週も「調教日記」、今週はこんなお話です。
(これ、その本能は「野生」やね、ミーシャ。)

 コースは2つ、私らは軽い方でしたが、一番苦手な「バタ脚」、足がつる恐怖から、なかなか足が動かない、ましてや重い脚を引きずっているわけですから、ヒ~コラ、ヒ~コラ。危うく撃沈されかけたとはいえ、最後はこんなものでした。

(隣のレーンは)200m × 2本(IM、4’30”) + 50m × 4本(1’00”) + 200m × 2本(4’00”)

(私らは)    50m × 8本(1’10”) + 100m × 2本(2’30”)

 最後の100mはIM(個人メドレー)でやってやろうか?とも思ったんですが、周りを巻き込んで撃沈する危険性があったためにそれはパス。ただ調教師曰く、「相当軸の歪みが出ている分、その分喰われてしまっているから、それさえ何とかしたら…。」という言い分でした。私も「体幹」が弱いのは、自覚しているところです。

 ということで今日のお話はここまで。その「体幹」が「戴冠」になることを信じつつ、明日からしばらくのお休みです。その初日は高齢者の送迎から始まりますが、あっという間の休みになるかもしれません。とはいえ、「ひと夏の経験」を味わってきましょという次第です。
(それで、アンタは「タブー」でも流しながら、「アンタも好きね~」とか言うてんやないんよ、こら!全くもう、そんな漢字の読みで知性をひけらかさへんの!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム