メヌエットの私

 さて昨日は一部の地域で大豪雨。そんな中を「ひと夏の体験」してきた私。今日は日曜日、ミニカーのお話。3枠目の今週は順番を入れ替えまして「考察」、昨日の一部始終のお話です。
(ま~たアンタはこのネタで無理やり埋めるとこから、このお話を始まるわけやね、ミーシャ。)

 と言っても、この私、実は「…」だったわけで(ここの部分はご想像に)、最初はちと危ぶまれる状態でした。それでやる予定を大幅に削りまして、とりあえず新大阪から、新幹線に乗って、名古屋のいつもの某所に向かいました。その途中でお約束の寄り道、「欲望と快楽の6番ホーム」、この後で大豪雨に巻き込まれかけたものの、この某駅もエライ変わったもんだわね~と思う中、再び舞い戻り(ここで『舞い上がって』いるわけではありません。)、タクシーでその某所に向かいました。

 いつもは私、結構早い目に行っているはずか、その「寄り道」のために、ギリギリで到着しまして、ここでビールをグビリとやりまして、後はいつもの「ええ年したおっさん連中が、あれやこれやとネタを語る」わけです。その中で私も今度の「夏休みの大人の自由研究」(決して「18歳未満はご遠慮ください」という類ではありません。)、そのネタを仕上げまして、その過程で「市販品」のデカールを使ったわけですが、「こんなものが市販品であるの?」というのに皆さん、ビックリでして、後は「551の蓬莱の元はタバコの「555」から生まれた」とか、「初めて新幹線に乗ったのはいつ?」とか言うお話を繰り広げ、オールスターを見ながらこの会はお開き、8月と9月の日程も決まったところで、「よい子」はスヤスヤと寝ていたのでした。(決して路上で寝ていたのではありません。)

 そして本来であれば、そのまま神戸に法事に向かうはずが、その「大幅に削った予定」のためにパスしまして、大阪の自宅へ帰ってきました。そしてお留守番をしていたお部屋のこぐまも「お帰り、ミーシャ。」ということで今日のお話はここまで。ちょっとゆっくり、これから『お昼寝』をしようかなと思う次第です。
(これ、ミーシャ。み~んな見てはるんやから、ちゃ~んとしとかんといかんよ。アンタ1人やないんやからね。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム