10秒の差

 さて今週も始まりました月曜日、昨日はへし折られた爪じゃなかったネイルアートでもなかったネイマールの腰椎骨折、これで面白くなったという裏でテニスのウィンブルドンを見ながらウツラウツラ、その後で朝のスポーツニュースを見て「あらま、昨日も勝ったの、タイガース」というやや「浦島太郎の」私。今日はお約束のプールのお話、1枠目の今週は「調教日記」、昨日のメロディと共にこんなネタのお話です。(ここでお姉ちゃんがラジオの前で歌っているのを妹が邪魔しに来て、2人で張り合いながら歌っているのをお母さんに見つかって、外へ放り出されるわけではありません。)
(これ、そのネタは「カーネーション」をよう見てる人しか知らんよ、全くもう、マニアなネタば~っかり持ってくるんやから!!)

 この時期はそんなに疲労のたまるネタはやりません。(競馬で夏場は涼しい北海道に放牧に行くのと一緒ですな。)とはいえ、最後に持ってきたものはこんなものでした。

 100m × 3本 を 2枠 (2’10”/2’00”/1’50”)

 まだこんなものは可愛いもんで、隣のレーンはこんなものです。

 100m × 4本 を 2枠 (2’00”/1’50”/1’40”/1’30”)

 10秒違うと結構しんどいものです。と言いつつも、私は真ん中のレーンでしたが、隣(キツい方のメニュー)のレーンに合わせてスタートしたんです。長~い前脚が調子よく回る中で、スタスタと本数を積み重ね、最後の6本目を終わって、「まだ、イケるんじゃない?」とかいう「悪魔のささやき」が聞こえる中、7本目(延長)をやってやろうかと思ったものの、それは止められてしまいました。

 案外、今日は調子も良かったんじゃないの?と思うわけですが、「たまにはこんな日もあっていいか」と妙に納得する中で。「これをず~っと出さんといかんね」と考える中、今日の所はここまでにしたいと思います。
(これ、ま~たアンタ「ドヤ顔」で語ってる。全くもう、アンタのそんなネタを期待しとって程世間は甘い事ないんやわ、ほいでもアンタもようそこまでかたれるもんやね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム