愛すべきお馬さん

 さて今日はお休み。でもな~ぜか早起きしてFIFAワールドカップ(TM)、ブラジル全国民が期待している(はず)1次リーグの第3戦、カメルーンとの試合を見ている私。今日もやってくれたよネイルアートじゃなかったネイマール、同点になった時は「これで、面白くなった」とか思ってるくせして、再び決めて2-1になって只今、ハーフタイムのコマーシャルのお時間も終わって後半が始まりました。今日は火曜日、映画のお話、4枠目の今週は「ドラマ」。今月のテーマ「ブラジル」からそのネイマールが本人役で登場したこんなドラマのお話です。
(これ、ネイルアートじゃなかったネイマールって、アンタしまいに顔面ひっかいて、ケリを入れたろか、ミーシャ?)
(お姉ちゃん、それ、この間見た映画に出てたよ。)

 ブラジルといえば、陽気な国民が降り注ぐ太陽の下で活発に活動をしている印象が強いかもしれません。実際、浜辺での日光浴やサッカーなどは国民が愛してやまない余暇の過ごし方ですが、ブラジル人にはテレビドラマ好きという少し意外な一面もあります。Novela(ノヴェラ)と呼ばれるこれらの連続テレビドラマは毎晩30分~1時間、長いものは約1年間続き、高い視聴率を誇るようです。(日本ではほとんどが3か月単位ですな。)ブラジルではどのレストランに行っても必ずテレビがついているほどテレビ好きが多く、各テレビ局が複雑な人間関係が絡み合う刺激と波乱がたっぷりの愛憎劇や移民・格差問題などの史実・社会を鋭く捉えた作品など、毎日複数本のテレビドラマを放映しています。

 ほとんどの国民が見ていると言われるブラジル最大のテレビ局「TVグローボ」。F1ブラジルGPなど、各種スポーツイベントの中継もやっていますが、、この南米有数のテレビ局で最も人気のあるノヴェラに「Amor à Vida (アモール・ア・ヴィーダ)」(日本語で「生命への愛」という意味です。)(2013年)というドラマがあります。番組のテーマは、離れ離れになった親子を結ぶ絆の深さを描く家族愛。主人公リンナイじゃなかったパロマ(パオラ・オリヴェイラ)が好きになった男の連れ子が、かつて自分が産んだ行方不明の子供であることが判明。自分自身も知らなかった本当の母親の存在を知ることになる...とか言ういかにも「連ドラ」的なお話です。そしてネイマールは昨年5月、同局のこのドラマに本人役で出演。有名人との間に子供をもうけてお金持ちになりたいとたくらむ女性に追いかけられ、逃げ回るというシーンを、ブラジルの人気コメディエンヌとおもしろおかしく演じて話題になりました。

 ということで今日のお話はここまで。何だかブラジルはまた1点入れたようです。その裏の試合もちょっと気になる所ですが、今日もまた色々とドタバタとしそうです。
(これこれ、何もネタがないからってまた無理やり探したやろ、全くもう。せやけど、それを探し出せるのは凄いと思うけどね、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム