ドラちゃんの嘆き

♪こ~れ~か~ら~、は~じ~ま~る、ミーヤの虐待、ずっと長く、坂が入~るよ、バラ線の鞭降り注げば、こ~の~馬喜~ぶ~、やたらと長い距離の奥に~、悲~し~い音がする~、シバかれて、今にあって、こ~んなにもいとおしい~♪(現在の朝ドラ「花子とアン」の主題歌、絢香の「にじいろ」のメロディでどうぞ)さて昨日のワールドカップの話はパス。そしてタイガースも陰に隠れた中、今日は一発当てて、お仕事終わってプールに行った「いつも被虐の」私。今日は月曜日、そのプールのお話。順番変わった関係で3枠目の今週は「(愛と涙の)調教日記」、今週はこんなお話です。
(あのねぇ、ミーシャ。ま~たアンタは無理やりネタ考えて、ロクなこと書かへんのやから!ドラちゃんも言うとったよ。)

4f30f69d.jpg

 月曜日、得てしてなかなか動かないものですが、そんな時にじっくりやる「ドリル」(決して穴を開けたりということではありません。英語で「演習」、「訓練」の意味から来るものです。この単語は「教練」の意味でも用いられ、米軍などでは新兵の教育を担当する軍曹をドリルサージェントと呼称しています。)(そんな時に耳元でささやかれるのが快感とか言うようわからん方もいます。)、手を抜くと楽は楽ですが、真面目にやったら案外きついものです。そしてやったのはこんなもの。

 脚だけ 25m × 4本 / 4枠(4泳法でどうぞ) (”50)
 普通に 25m × 4本 / 4枠(4泳法でどうぞ) (”45)(ただし、3回腕をかいて3秒伸びましょ)

 結構、伸びる動作というのはきついものです。またその状態は一度止まってから、もう1度動かすわけでこれも結構な力を要求されます。そして隣のレーンはトチ狂ったメニューに突入しましたが、私らもこんなものでした。

 25m × 2本(”45) + 50m(1’20”) / 4枠(4泳法でどうぞ)

 最後にトチ狂って平泳ぎの所で間違えた以外は、あっさりと過ぎました。とはいえ、最近ちょっと練習量が落ちているような気もする中で、そろそろ元に戻しとかんといかんねと思いつつ、今日の所はここまでに…。
(これ、ミーシャ。アンタ、それ「ビリーズブートキャンプ」のネタやないの?ほいで、練習中に「君ならできる」とか言うてほしいわけ?全くもう、何でアンタはそんな古いネタばっかり持ってくるんよ!!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム