メガの箱

 さて愛するタイガース、昨日は雨降りの後をとりあえず拾って、やれやれの中で、お部屋のこぐまとお話していた私。今日は水曜日、巨大建造物のお話。4枠目の今週は「アリーナ」、最近話題のロシアにあるこんなアリーナのお話です。
(で、ブランコはどない言うてたんかな、ミーシャ?)

megasport.jpg

o0640032312240521476_convert_20140528055313.jpg

 今月はこちら。ロシア、モスクワにある「メガマック」じゃなかった「メガスポルト」(Megasport/Мегаспорт)というアリーナです。2006年に開場した比較的新しいこのアリーナ、収容人員は最大14500人です。もともとは2007年開催のアイスホッケー世界選手権開催を契機に建設されました。毎年ISU(国際スケート連盟)グランプリ・シリーズのロシア杯(フィギュア・スケート)の会場、またボクシングやバスケットボール、コンサートの会場としても使われます。2011年には当会場で世界フィギュアスケート選手権を開催。当初は東京・国立代々木第一体育館で開催予定だったが、東日本大震災の影響で、日本が開催を返上したことによりロシアで代替開催をすることになり、ここで行うことになりました。

 またテニスの会場にも使われますが、ロシア最大のテニス・トーナメント「クレムリン・カップ」はこことは別の「オリンピスキ・スタジアム」というモスクワ五輪用に建造されたアリーナで行われます。

 ということで、今日のお話はここまで。ある程度は落ち着いた部分もありますが、立ち回りもうまい事せんといかんねと思う次第です。
(これ、ミーシャ。みんながおるからね。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム