FC2ブログ

結構大きい

 さて今日は晴れたり、大豪雨だったりと結構ドタバタな1日だった中、取りに行くものがあったので、「雨降りだったらどうしよう」とか思いつつも、すっきり晴れていた「清々しい」私。今日は木曜日、テニスのお話。4枠目の今週は「テニス・トーナメント」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタのどこが「清々しい」わけ、全くもう、「お皿洗うのが楽♡」とかいうて、白ご飯絡めてみみっちくきれいにさらえてんやないんよ、ミーシャ。)

cincinati.jpg

article-2190617-149D74B3000005DC-352_634x628_convert_20200730200631.jpg

 今月はこちら。もうすぐ始まる(予定の)ATPツアーから、「ウェスタン・サザン・オープン」というトーナメントがあります。毎年8月の中旬にアメリカのオハイオ州シンシナティで開催されます。男女共催の国際テニス大会で、男子は4大メジャーと年間最終戦の次の規模であるマスターズ1000、女子はプレミア5というカテゴリーになります。開催地をとって「シンシナティ・マスターズ」と呼ばれる例もあります。元々は男子のみの大会でして、1980年代は「ATP選手権」という名前だったこともあります。しかし、女子部門を持ってきたいWTAと集客の問題から利害が一致し、2004年から女子部門は復活しました。

 この直前には同じマスターズ1000のロジャーズ・カップが8月頭まで行われ、この後8月下旬には全米オープンが控えているという、ビッグタイトルに囲まれた大会です。しかしながらシンシナティ・マスターズも十分にビッグタイトルであり、開催地がアメリカでサーフェスもハードコートということから、USオープンの前哨戦として扱われている大会でもあります。またトーナメントが始まったのは1899年とアメリカ国内でも非常に歴史ある大会となっています。トッププロのハイレベルな試合が見所なのはもちろんですが、古くからテニスを支えてきた貴重な大会ということもあり、一テニスファンとして観ておきたいと思える大会です。

 ということで今日のお話はここまで。今週もようやく終わりに近づきました。コロナの感染者数を言うのはわかりますが、その後の重症者の数と死亡者の数を言ってもらった方がよくわかると思いますが、明日もまた、頑張りましょ。
(ほれ、ちゃ~んと手を洗って、うがいをしとってね、ミーシャ。)

 
スポンサーサイト



プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム