FC2ブログ

屋根あり

 さて愛するタイガース、昨日は陽川の3ランでっとりあえず連敗を止めたことにやれやれ、そして今日も早起きでサッカーを見ていた私。なんとなんとアルゼンチン、崖っぷちから「赤(決勝ゴールを決めたマルコス・ロホ(マンチェスター・ユナイテッド(イングランド))です。ちなみにスペイン語で「ロホ」(rojo)とは「赤」を意味しています。また所属チーム、マンチェスター・ユナイテッドは「赤い悪魔」(The Red Devils)という愛称があります。)の一撃」、ブッコ抜きの右足ボレーで大逆転の2位通過に思わず「ミーシャのパパは、これ見て大騒ぎだわね。」と思っている今日は水曜日、巨大建造物のお話。4枠目の今週は「アリーナ」、今月のテーマ「ロシア」から今日はこんなお話です。
(確かに、パパのフェイスブック見てたら、そこの部分だけ「大文字」の「太字」やったね、ミーシャ。)

1200px-Moscow_05-2017_img48_Olimpiysky_Arena_convert_20180627083550.jpg

field56_convert_20180627083945.jpg

 今月はこちら。ロシア・モスクワにある「オリンピック・スタジアム」です。「スタジアム」と名乗っているものの、「陸上競技場」ではありません。ただ、1980年のモスクワ五輪用に建設された点は同じです。収容人員16000人、五輪ではバスケットボールとボクシングの会場になりました。お隣には競泳の会場になったプールがあります。現在ではテニスで使われる例が多く、1990年から始まる女子テニスの「クレムリン・カップ」のメイン会場、さらには1994年、2006年のデビスカップの決勝の会場になりました。他にもコンサートなどで使われます。

 ということで今日のお話はここまで。今晩は運命のF組、前回チャンピオン、ドイツは「決勝トーナメントに行かなかったことはない」神話は続くのか、ユニフォームは1990年、イタリア大会モデルのオマージュですが、対抗のメキシコ、スウェーデンと比べると「ちょっと不利」な状況です。韓国に勝つことが絶対条件ですが、それもそれなりの大差でないと危ういという状況ですが、今晩も眠い目をこする日になりそうです。
(これ、あんまし夜更かししとったら、えらい事になるよ、ミーシャ。)
プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム